プロフィール
こばP
小林 伸泰
【略歴】
1998年:個人事業でネットショップ立ち上げ。
2000年:アフィリエイトASP「電脳卸」の立ち上げ。
2001年:有限会社ウェブシャーク 取締役就任。
2002年:株式会社ウェブシャーク 取締役就任。
2004年:同社取締役退任。
2004年:有限会社クリーム設立。取締役社長に就任。
2007年:株式会社もぐら設立。代表取締役に就任。
2011年:ネミンズ(nameans.com)顧問。シェアゼロ(share0.net)オブザーバー。
2012年:タクシー配車アプリ「タクシル」を有限会社クリームでスタート。
2013年:タクシル事業を株式会社セカイエとの合弁会社、株式会社ロジックリンに事業譲渡。株式会社ロジックリン取締役に就任。
2013年:シェアゼロ株式会社取締役に就任。
2013年10月:株式会社クロスローズ設立。代表取締役副社長に就任。
2014年6月:宝塚市にMurano Cafeを株式会社クロスローズでスタート。

【事業内容】
・有限会社クリーム
ネットショップHI!SOFTの運営。
ダウンロードショッピングモールASP「XCREAM」の運営。
・株式会社もぐら
超簡単なオンライン名刺管理「メイシー」の運営
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
タグクラウド
QRコード
QRCODE

2012年01月06日

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとございます。2012年も始まりまして本日6日から営業開始しております。僕は休みの日には全くPCを空けない、ネットを見ないようにしておりますので、膨大なメールと格闘しておりますw

えー、年末年始は家族とともにテレビを見てバカ話をして酒を飲むこととしておりますが、だらーっと見てたテレビの中でなるほどと思ったのはカンブリア宮殿で出井さん(元ソニーのCEOっすね)が、「日本は中間層向けの商品を作ることを得意としてきたが、ハイエンド向けもローエンド向けの商品作りも全くしてこなかった。今となっては世界から見たら誰も欲しくない商品を作り続けている」という自戒にも似たコメントでした。

確かによく考えれば中間所得層向けの商品やサービスを作っている会社で調子のいい会社はほぼありません。もちろん変化はすぐにおきますので、どうなるかはわかりませんが弊社としては変化を喜び、リスクを喜び、それ自体をチャンスや機会と捉え対応していける会社になりたいなと思っております。

本年もよろしくお願いいたします。

同じカテゴリー(その他、なんでもかんでも)の記事
7期終了。
7期終了。(2011-08-31 15:15)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。