プロフィール
こばP
小林 伸泰
【略歴】
1998年:個人事業でネットショップ立ち上げ。
2000年:アフィリエイトASP「電脳卸」の立ち上げ。
2001年:有限会社ウェブシャーク 取締役就任。
2002年:株式会社ウェブシャーク 取締役就任。
2004年:同社取締役退任。
2004年:有限会社クリーム設立。取締役社長に就任。
2007年:株式会社もぐら設立。代表取締役に就任。
2011年:ネミンズ(nameans.com)顧問。シェアゼロ(share0.net)オブザーバー。
2012年:タクシー配車アプリ「タクシル」を有限会社クリームでスタート。
2013年:タクシル事業を株式会社セカイエとの合弁会社、株式会社ロジックリンに事業譲渡。株式会社ロジックリン取締役に就任。
2013年:シェアゼロ株式会社取締役に就任。
2013年10月:株式会社クロスローズ設立。代表取締役副社長に就任。
2014年6月:宝塚市にMurano Cafeを株式会社クロスローズでスタート。

【事業内容】
・有限会社クリーム
ネットショップHI!SOFTの運営。
ダウンロードショッピングモールASP「XCREAM」の運営。
・株式会社もぐら
超簡単なオンライン名刺管理「メイシー」の運営
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
タグクラウド
QRコード
QRCODE

2010年09月06日

水道哲学

松下幸之助さんの有名な語録として水道哲学がありまして、実際に現在の日本では実現されていると言ってもいい状況だとは思うのですが、先日風呂でぼーっと考えておりまして、

パナソニックさんはパナホームという住宅事業もやっておられまして、ホンマに水道の水のように、いつでもいい水が水道をひねれば自分の好きなだけ利用できて、利用した分だけお金払えばいいという形に家電もできるんちゃうかなぁと思いました。

パナホームをローンで購入した人は、最初からパナソニック製の最新製品がついてきて、その後も新しい製品がでればいつでも安価で長期レンタル(リース)できるというモデルになっていれば、最新家電が好きな人はパナホームを購入する動機になるでしょうし、パナソニックさんとしては新製品のモニタリングをしてもらえる優良なユーザーになる可能性があります。

もう家電選ぶのめんどくさいからいつでも最新の商品適当に入れておいて。という人にもよいサービスに
なると思いますが皆さんいかがでしょうか?w

まぁ僕は住宅購入に興味がないので、対象顧客にはならんのですがw

同じカテゴリー(その他、なんでもかんでも)の記事
7期終了。
7期終了。(2011-08-31 15:15)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。