プロフィール
こばP
小林 伸泰
【略歴】
1998年:個人事業でネットショップ立ち上げ。
2000年:アフィリエイトASP「電脳卸」の立ち上げ。
2001年:有限会社ウェブシャーク 取締役就任。
2002年:株式会社ウェブシャーク 取締役就任。
2004年:同社取締役退任。
2004年:有限会社クリーム設立。取締役社長に就任。
2007年:株式会社もぐら設立。代表取締役に就任。
2011年:ネミンズ(nameans.com)顧問。シェアゼロ(share0.net)オブザーバー。
2012年:タクシー配車アプリ「タクシル」を有限会社クリームでスタート。
2013年:タクシル事業を株式会社セカイエとの合弁会社、株式会社ロジックリンに事業譲渡。株式会社ロジックリン取締役に就任。
2013年:シェアゼロ株式会社取締役に就任。
2013年10月:株式会社クロスローズ設立。代表取締役副社長に就任。
2014年6月:宝塚市にMurano Cafeを株式会社クロスローズでスタート。

【事業内容】
・有限会社クリーム
ネットショップHI!SOFTの運営。
ダウンロードショッピングモールASP「XCREAM」の運営。
・株式会社もぐら
超簡単なオンライン名刺管理「メイシー」の運営
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
タグクラウド
QRコード
QRCODE

2009年12月26日

皆様、よいお年を!

最近本当に1年あっという間でして、もう正月なんだぁと思います。弊社本日年内最終営業日でして明日から4日まで年末年始のお休みを頂きます。(5日から営業開始です)
本年も大変お世話になった方が多く本当に皆様ありがとうございました。

今年は何とか新しい会社、株式会社もぐらでオンライン名刺管理のメイシーというサービスをリリースすることができまして、既にリリースから2か月足らずで20社程度の会社様や個人様に使って頂いておりまして、好評頂いております。

来年もさらに精進しまして社業に邁進したいと思っておりますので、変わらぬご愛顧よろしくお願いいたします!皆様よいお年を。で、年末年始の休みですが、課題図書のように何冊か注文して届いておりまして、まぁ一応ご紹介しておこうかと。

世界で最も賞賛される人事

なんかGE、ジョンソン・エンド・ジョンソン(J&J)、アメックス、プロクター&ギャンブル(P&G)、フェデックス、ネスレ。その他、IBM、マイクロソフト、BMW、ノキアなどの人事の事例などが紹介されてるっぽいです。

儲けを生み出す人事制度7つのしくみ

人事制度の実務的な本なのに感動するらしいっす。

30日でつくれる人事制度、だから業績向上が実現できる

このての○日でどうこうっていうタイトルの本には正直もう辟易とするんですが、私、人事本を読むのは初めての経験ですのでまぁいいかとw

企業は人なりと申しまして、やはり人ですわな。と。知識社会だと言われて久しいですが、知識社会で一番の財は人ですので、人の制度は重要なんじゃろと。何冊か読んでぼやーっとした骨子ができればいいなぁ。という感じです。といいつつ酒飲んで食っちゃ寝して年明け1冊も読めてない可能性も大ですがw

同じカテゴリー(その他、なんでもかんでも)の記事
7期終了。
7期終了。(2011-08-31 15:15)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。