プロフィール
こばP
小林 伸泰
【略歴】
1998年:個人事業でネットショップ立ち上げ。
2000年:アフィリエイトASP「電脳卸」の立ち上げ。
2001年:有限会社ウェブシャーク 取締役就任。
2002年:株式会社ウェブシャーク 取締役就任。
2004年:同社取締役退任。
2004年:有限会社クリーム設立。取締役社長に就任。
2007年:株式会社もぐら設立。代表取締役に就任。
2011年:ネミンズ(nameans.com)顧問。シェアゼロ(share0.net)オブザーバー。
2012年:タクシー配車アプリ「タクシル」を有限会社クリームでスタート。
2013年:タクシル事業を株式会社セカイエとの合弁会社、株式会社ロジックリンに事業譲渡。株式会社ロジックリン取締役に就任。
2013年:シェアゼロ株式会社取締役に就任。
2013年10月:株式会社クロスローズ設立。代表取締役副社長に就任。
2014年6月:宝塚市にMurano Cafeを株式会社クロスローズでスタート。

【事業内容】
・有限会社クリーム
ネットショップHI!SOFTの運営。
ダウンロードショッピングモールASP「XCREAM」の運営。
・株式会社もぐら
超簡単なオンライン名刺管理「メイシー」の運営
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
タグクラウド
QRコード
QRCODE

2009年07月08日

福岡いってました。

月、火曜日と福岡に行っておりまして、両日とも長時間のミーティングをこなしてなかなか充実しておりました。やはりいいチームで議論しているといろいろ発見があって楽しいっすね。脳みそが疲れましたwということで最近買って読んだ本をご紹介していなかったのでご紹介。

響き合うリーダーシップ

ハーマンミラー社のしゃちょが書いた本なんですが、これ訳が悪いのか何を伝えたいのかよーわかりません。

財務3表一体分析法 「経営」がわかる決算書の読み方

会計の本はたまに読んでおくようにしてるんですが、この本なかなかわかりやすいっす。

クラウド・コンピューティング ウェブ2.0の先にくるもの

一応その業界にいるのでどういう書かれ方をしているのかを確認しておこうと思いまして。非常にわかりやすくて歴史的な側面にも触れられていてよくわかります。

影響力の武器 実践編―「イエス!」を引き出す50の秘訣

良書影響力の武器の実践編として具体的な例が書かれていてどのように考え実践すれば効果があがるかが書かれておりましてこういうのを読むと戦術をいろいろ考えて実践してみたくなるんですよねー。戦術的な変化をさせてみたいなと思う際には思考の助けになるかと。

アントレプレナーシップ

届いた瞬間に本の厚さが8センチぐらいあってもうそれだけで萎えたわけですがw豊富なデータが記載されてましてまさしく起業のバイブルではないでしょうか。まだほぼ内容みてへんけどw

同じカテゴリー(この本に影響を受けました)の記事
明日を支配するもの
明日を支配するもの(2009-08-03 14:39)

マキアヴェッリ語録
マキアヴェッリ語録(2009-06-23 11:52)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。