プロフィール
こばP
小林 伸泰
【略歴】
1998年:個人事業でネットショップ立ち上げ。
2000年:アフィリエイトASP「電脳卸」の立ち上げ。
2001年:有限会社ウェブシャーク 取締役就任。
2002年:株式会社ウェブシャーク 取締役就任。
2004年:同社取締役退任。
2004年:有限会社クリーム設立。取締役社長に就任。
2007年:株式会社もぐら設立。代表取締役に就任。
2011年:ネミンズ(nameans.com)顧問。シェアゼロ(share0.net)オブザーバー。
2012年:タクシー配車アプリ「タクシル」を有限会社クリームでスタート。
2013年:タクシル事業を株式会社セカイエとの合弁会社、株式会社ロジックリンに事業譲渡。株式会社ロジックリン取締役に就任。
2013年:シェアゼロ株式会社取締役に就任。
2013年10月:株式会社クロスローズ設立。代表取締役副社長に就任。
2014年6月:宝塚市にMurano Cafeを株式会社クロスローズでスタート。

【事業内容】
・有限会社クリーム
ネットショップHI!SOFTの運営。
ダウンロードショッピングモールASP「XCREAM」の運営。
・株式会社もぐら
超簡単なオンライン名刺管理「メイシー」の運営
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
タグクラウド
QRコード
QRCODE

2006年03月11日

独創共栄

ブログ道(著)久米 信行
ブログ道
出版社/メーカー:NTT出版
価格:¥ 1,575
ISBN/ASIN:4757101694
Rating:ZERO
タイトルの言葉は、「ブログ道」を著された久米繊維工業 代表取締役 久米社長からその著書と共に頂いた言葉である。身に余る光栄である。
昨日は朝から雨模様だったのだが、午前中のアポはなく、とりあえずホテルを出て、ホットスポットなかふぇーでメールをチェックし、その後、山手線の品川へ、品川で京浜東北線に乗り換え、大森駅に着く。

大森駅で日本を代表するISPである某N社を親会社として持つ、C社のMさんに電話を入れようと携帯を見ると、なんと充電が1個しかない。今日は待ち合わせなどする予定もあるので携帯は必須アイテムとなること間違いなしである。昨晩充電しておけばよかったじゃないかー俺のばかばか。と心でつぶやきながら、駅の売店で電池で充電できるアイテムを購入。

その後、まだ約束の時間まで少々あったので、大森駅の駅ビルの中をぷらぷらしていると、なんと携帯販売している店があるじゃないか。

その店の店頭を見ると、「充電させてあげるよ。無料で」機械がでーんと鎮座しておられる。つい、3分前に充電アイテムを買った俺はなんだったんだと思いながら、お店で充電をさせてもらう。あー助かったw

その後、C社のM氏と久しぶりですよね話をして、また大阪来られた際にも来て下さいねといい、C社を後にし、そのまま大森駅周辺で会おうかと言っていただいていた最近ブログ道を著された、久米社長に電話をすると、「僕もこれから出るので、品川駅のスターバックスで待ち合わせにしましょう」ということで、品川駅のスターバックスに行く。

着いて、ソイラテを頼み、席に座ったんだがなんだが非常に寒い。なんだこのぴゅーぴゅーな感じは。あまりにも寒いので、席を替えてみたんだがあんまり変わらない。

そこで久米さんから電話が入る。「ちょっと首都高が激コミなのでちょっと遅れちゃいます」「いやー、全然だいじょうぶですよー」とやりとりがあった。しかし、この店は寒いw

で、お待ちしていたのだが、なかなか来られない。17時から大学で講演をされるというご予定をお聞きしていた俺は、これは次回にした方がいいのでは?と思い、久米さんの携帯に電話を入れた。留守電に変わったので、次のご予定の関係もございますので、またお時間のある時にお伺いさせていただきまーすとお伝えして、次の約束の渋谷に向かうと、その電車の中で久米社長から電話である。

うわー、しまったタイミング悪いぞー俺。と思いながら大崎の駅で降りて、電話をすると大崎まで来て頂けるとおっしゃられて、すぐに大崎駅でお会いすることが出来た。いやーいつも本当に笑顔が素敵な久米社長である。経営者ブログのお話や弊社の新しいサービスのお話をわーっと10分ぐらいさせて頂いて、また来週お会いしましょうと言って別れ渋谷に向かう。

渋谷ではなぜか昔から気の会う友人である嶋田さんの今の会社のオフィスに行き、弊社のサービスを見て頂いて、大きな声のふーん。をいただいて、その後、ウェブシャークの時に大変お世話になった、これこれ倶楽部の沼田社長、沼田社長のお知り合いのK社の野口部長、有名アフィリエイターの方数人、ドリームゲートの大阪のイベントの時にライターとして来られていた、窪田さんらと、居酒屋で飲む。

なんだか仕事の話をしたんだかしてないんだかわからないうちに、でかいカニがテーブルに運ばれ、カニぱーちーとその場は化し、えらい数の日本酒と焼酎がボトルで運ばれてきてからあんま覚えてないw

その後、なぜかカラオケに行くことになり、夜中の2時だか3時ごろまで大熱唱である。やはりさぶちゃんや梅沢富美男を歌ってしまった私は沼田社長の前川きよしを聞けたことで今回の東京出張は何もかもが素晴らしかったと確信し、タクシーでホテルに帰ったらもう爆睡であった。

いやー、皆さん、また東京行ったら遊んで下さい。宜しくお願いいたしますw

同じカテゴリー(この本に影響を受けました)の記事
明日を支配するもの
明日を支配するもの(2009-08-03 14:39)

福岡いってました。
福岡いってました。(2009-07-08 12:30)

マキアヴェッリ語録
マキアヴェッリ語録(2009-06-23 11:52)

この記事へのコメント

>やすこ氏

ええやろーw

>みとなっとう氏

まぁ、独創というより共創なんすけどねw

>これこれ@ケンシロウ氏

あー、銀恋いいっすねー。今度はでゅえっとしてくれる女性同伴がいいーw
-----

COMMENT:
AUTHOR: これこれ@ケンシロウ
EMAIL:
IP: 221.243.119.196
URL: http://www.store-mix.com/ko-bai/p_list.php?oid=311
DATE: 03/12/2006 07:35:50 PM
いゃー、ホント楽しかったですね(*^_^*)

1週間飲みっぱなしだったので後半電池切れになりそうでしたが
「まつり」エネルギーが充電されて最後まで楽しめました

仕事の話は暇なときにでも(冗談です)

やすこさん是非ヂュエットしましょう♪
銀恋と居酒屋以外は練習の時間をくださいね(爺)
-----

COMMENT:
AUTHOR: みとなっとう
EMAIL:
IP: 211.132.44.46
URL:
DATE: 03/12/2006 10:32:30 AM
独創共栄ってええことばやなー
-----

COMMENT:
AUTHOR: みとなっとう
EMAIL:
IP: 211.132.44.46
URL:
DATE: 03/12/2006 10:25:28 AM
やすこ、来週いくからいっしょに泊めたるで。
-----

COMMENT:
AUTHOR: やすこ
EMAIL:
IP: 211.125.155.214
URL: http://istoday.seesaa.net/
DATE: 03/12/2006 02:53:28 AM
うっわ〜!!!

メッチャフルコースやん!!!!

ワタシも沼田社長とヂュエットした〜い♪

今年は月一回ぐらい東京いこかな?
Posted by こばP at 2006年03月13日 20:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。