プロフィール
こばP
小林 伸泰
【略歴】
1998年:個人事業でネットショップ立ち上げ。
2000年:アフィリエイトASP「電脳卸」の立ち上げ。
2001年:有限会社ウェブシャーク 取締役就任。
2002年:株式会社ウェブシャーク 取締役就任。
2004年:同社取締役退任。
2004年:有限会社クリーム設立。取締役社長に就任。
2007年:株式会社もぐら設立。代表取締役に就任。
2011年:ネミンズ(nameans.com)顧問。シェアゼロ(share0.net)オブザーバー。
2012年:タクシー配車アプリ「タクシル」を有限会社クリームでスタート。
2013年:タクシル事業を株式会社セカイエとの合弁会社、株式会社ロジックリンに事業譲渡。株式会社ロジックリン取締役に就任。
2013年:シェアゼロ株式会社取締役に就任。
2013年10月:株式会社クロスローズ設立。代表取締役副社長に就任。
2014年6月:宝塚市にMurano Cafeを株式会社クロスローズでスタート。

【事業内容】
・有限会社クリーム
ネットショップHI!SOFTの運営。
ダウンロードショッピングモールASP「XCREAM」の運営。
・株式会社もぐら
超簡単なオンライン名刺管理「メイシー」の運営
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
タグクラウド
QRコード
QRCODE

2011年07月20日

日次決算

今年の3月に一緒に温泉に行った経営者仲間の1人から、ある管理会計手法の話を聞かされて一応管理会計手法としては5年先までの予算化方法を既に導入していた僕は「へー(鼻くそほじる)」と思ってそのままにしておいたのですが、とりあえずまずは拒否する前に本でも読んでみようと思いまして1冊それ関連の本を読んだらこれが意外となかなか面白そうでして、さっそくその会計手法を教えてくれた某氏にいろいろ話を聞いて教えを請いまして、某氏が使っているツールなども見せてもらい弊社でもテスト的に導入してみて事業ごとに日次決算をし始めたのですが、これがなかなかいい感じです。

弊社データベース的には以前から結構整備されてまして、日々の売上等はパっとわかる状態が作れていたというのも大きいのですが、あえてそれをまとめて毎日ちゃんと日次で決算することで非常にわかりやすく管理が楽になりました。なんというかまた大きな武器を手に入れた感覚っす。これがあれば何個事業が出来ても簡単に管理できちゃうぞと。テッペイくんありがとー!(最後に某氏をばらしてるしw)