プロフィール
こばP
小林 伸泰
【略歴】
1998年:個人事業でネットショップ立ち上げ。
2000年:アフィリエイトASP「電脳卸」の立ち上げ。
2001年:有限会社ウェブシャーク 取締役就任。
2002年:株式会社ウェブシャーク 取締役就任。
2004年:同社取締役退任。
2004年:有限会社クリーム設立。取締役社長に就任。
2007年:株式会社もぐら設立。代表取締役に就任。
2011年:ネミンズ(nameans.com)顧問。シェアゼロ(share0.net)オブザーバー。
2012年:タクシー配車アプリ「タクシル」を有限会社クリームでスタート。
2013年:タクシル事業を株式会社セカイエとの合弁会社、株式会社ロジックリンに事業譲渡。株式会社ロジックリン取締役に就任。
2013年:シェアゼロ株式会社取締役に就任。
2013年10月:株式会社クロスローズ設立。代表取締役副社長に就任。
2014年6月:宝塚市にMurano Cafeを株式会社クロスローズでスタート。

【事業内容】
・有限会社クリーム
ネットショップHI!SOFTの運営。
ダウンロードショッピングモールASP「XCREAM」の運営。
・株式会社もぐら
超簡単なオンライン名刺管理「メイシー」の運営
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
タグクラウド
QRコード
QRCODE

2011年03月25日

名前の翻訳サービス「Nameans(ネミンズ)」

まだまだ地震の影響で大変な状況の方も沢山おられると思いますが、僕の弟が新しいサービスを
リリースしましたので、ご案内したいとおもいます!

名前の翻訳サービス「Nameans(ネミンズ)」


商品名やサービス名、会社名や子供の名前まで名前ってずっと使うものなので
やはりよく考えて付けられますよね。例えば今までは日本だと画数がどうだとかという占いの要素
が強いところで考えることはあっても名前そのものがどのような意味に捉えられるのか?については
自国の言語のみのことしか考えなかったと思います。

ただ!これからのグローバルな社会では(って既に昔からグローバルかw)自国以外の言語で
どのような意味として捉えられる可能性があるのかを調べておくのは重要だと思います。

そこでネミンズです!使用例を見てもらえればわかるように、自国の言語では全く問題がない名前
をつけたつもりが海外展開する際にはかなり問題となってしまう名前がいかに多いかわかって
頂けると思います。

国際的に通用する名前を付けたいと思われる方は是非ネミンズを使ってみてくださいませー。  
Posted by こばP at 11:24Comments(0)あのニュースに一言

2011年03月17日

東北地方太平洋沖地震

まずは東北地方太平洋沖地震の被害に遭われた皆様、関係者の方におかれましては、
心よりお見舞い申し上げると共に一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

大変な災害となってしまいまだ福島原発の対応で自衛隊の方や東電の方など自分の命を
顧みず決死の覚悟で対応されておられる方には頭が下がります。頑張って下さい。

私も地震の時は東京出張中でして11日は品川から新宿まで歩き、その夜は帰宅難民となり
ホテルのロビーで一夜を過ごしました。

被災していない僕たちにできることは限られています。
弊社の株主でコンサルでもある三ツ松のブログを紹介したいと思いましてエントリしました。

自分探しのボランティアは邪魔、力になりたければ寄付をしろ!


僕も微力ですが寄付をさせて頂きました。娘が通っている幼稚園でも義援金の呼びかけなど様々な
ところで義援金を募っておられますので、少しずつですが様々な所から寄付したいと思っています。

あとは被災していない我々は復興への一助となるために頑張って仕事に精を出しましょう!  
Posted by こばP at 14:28Comments(0)あのニュースに一言