プロフィール
こばP
小林 伸泰
【略歴】
1998年:個人事業でネットショップ立ち上げ。
2000年:アフィリエイトASP「電脳卸」の立ち上げ。
2001年:有限会社ウェブシャーク 取締役就任。
2002年:株式会社ウェブシャーク 取締役就任。
2004年:同社取締役退任。
2004年:有限会社クリーム設立。取締役社長に就任。
2007年:株式会社もぐら設立。代表取締役に就任。
2011年:ネミンズ(nameans.com)顧問。シェアゼロ(share0.net)オブザーバー。
2012年:タクシー配車アプリ「タクシル」を有限会社クリームでスタート。
2013年:タクシル事業を株式会社セカイエとの合弁会社、株式会社ロジックリンに事業譲渡。株式会社ロジックリン取締役に就任。
2013年:シェアゼロ株式会社取締役に就任。
2013年10月:株式会社クロスローズ設立。代表取締役副社長に就任。
2014年6月:宝塚市にMurano Cafeを株式会社クロスローズでスタート。

【事業内容】
・有限会社クリーム
ネットショップHI!SOFTの運営。
ダウンロードショッピングモールASP「XCREAM」の運営。
・株式会社もぐら
超簡単なオンライン名刺管理「メイシー」の運営
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
タグクラウド
QRコード
QRCODE

2011年02月23日

経営とは。

昨日はライフネット生命の出口社長のセミナーに参加して出口さんにいろいろ聞けて
非常に有益だったぞよと。で、ひさしぶりに名言をば。

経営とは
社会的、政治的、経済的、技術的な変化
まさにあらゆる次元の変化を合理的かつ効果的に
世の中に広げるための手段である。(ロバート・マクナマラ)


変化への対応なんですわなー。  
Posted by こばP at 15:20Comments(1)最近、刺激を受けた話

2011年02月10日

中小企業IT経営力大賞

昨年ある方からおススメされましてIT経営力大賞に応募していたのですが、有限会社クリームでIT経営実践認定企業に認定されました。なんか盾とかもらえるみたいです。ワーイw

それから先日ZOHOさんと共催させて頂いたメイシーのセミナーなんですが大変盛況でして、懇親会も盛りあがりましてメイシーにも、早速お申込みを数社頂きまして大変良いセミナーとなり、ZOHOさま、セミナーにご参加頂いた皆様にありがたやありがたやでございます。

特にZOHOさんのスタッフ皆さんの人間的魅力は半端なく、超絶面白い&いい人ばかりでハマってしまいそうです。またぜひ2回目もやりたいと思っておりますのでよろしくお願いいたします。参加者の方からZOHOさんと夫婦漫才のように全国行脚すれば?と言われまして、かみさんと娘が許してくれるなら検討してみようかと思いますw(エントリが2度続けて家族オチで芸なくてすいませんw)  

2011年02月05日

信頼だな。

ここ2年ほど、自分は何を基準に判断をしているのか?何をして何をやらない。を何をもって決めているのか?を改めてぼやーっと考えていたんですが、要は結局軸としては、「信頼を得ること」なんだろうなと。今ぽっと思いました。

信頼を得るために仕事をうまくいかそうと思い、信頼を得るためにスキルアップの努力をし、信頼を得るために他の人に説明をし、信頼を得るために誤解を生むようなことを避け、信頼を得るために生活態度に気をつける。全て自分に関係する人からの信頼を得るためにやってるんだなぁと。

だから個人的に凄いうれしいのが「こばPに任せておけば安心」「こばPとならやれる」などの最上級の信頼を得られてるのが実感できる言葉なんだなぁと思いました。

この信頼を個人的には直接のステークホルダーだけではなく、僕と関わった人全てから得るためには何をしていけばいいのか?そしてその信頼を会社としても得られるようにするにはどうしたらいいのか?という軸を据えるとこりゃなかなかブれずにいいなと。

しかし思ったんですが、そんなことおいらにできるんかいなwまぁ鋭意努力するしかありまへんなw
まずはかみさんからの信頼を得るためにキャバ嬢からの営業メールに思わず答えてしまうことがあることを
直しますw