プロフィール
こばP
小林 伸泰
【略歴】
1998年:個人事業でネットショップ立ち上げ。
2000年:アフィリエイトASP「電脳卸」の立ち上げ。
2001年:有限会社ウェブシャーク 取締役就任。
2002年:株式会社ウェブシャーク 取締役就任。
2004年:同社取締役退任。
2004年:有限会社クリーム設立。取締役社長に就任。
2007年:株式会社もぐら設立。代表取締役に就任。
2011年:ネミンズ(nameans.com)顧問。シェアゼロ(share0.net)オブザーバー。
2012年:タクシー配車アプリ「タクシル」を有限会社クリームでスタート。
2013年:タクシル事業を株式会社セカイエとの合弁会社、株式会社ロジックリンに事業譲渡。株式会社ロジックリン取締役に就任。
2013年:シェアゼロ株式会社取締役に就任。
2013年10月:株式会社クロスローズ設立。代表取締役副社長に就任。
2014年6月:宝塚市にMurano Cafeを株式会社クロスローズでスタート。

【事業内容】
・有限会社クリーム
ネットショップHI!SOFTの運営。
ダウンロードショッピングモールASP「XCREAM」の運営。
・株式会社もぐら
超簡単なオンライン名刺管理「メイシー」の運営
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
タグクラウド
QRコード
QRCODE

2010年03月26日

昨晩も。

現在、東京絶賛出張中なのですが、東京に来ると毎回飲んでいる某akhk氏とIT業界超有名人をせっちんぐした飲み会でやはりTwitterの話になりまして、何でこばPやってねぇんだと言われたのですが、実は2,3年前に作ってたアカウントのパスワードがわかんないんだよねと(これマジ)伝えて、だから見つけられてフォローされてもフォローできないのと言ったのにもかかわらず早速数名の方にフォローされまして、こりゃ何としててもパスワード思いださねばと脳みそほじくり返したら何とかログインできたようなのですが、なぜか英語版にしかログインできません。しかし一応フォローは出来るようになりましたので、なんとなくの不義理感を感じなくて済むようになりましたwで、つぶやくのかと問われればここまでつぶやき童貞を守りましたのでもう少し守ってみようかと。僕、保守的ですのでw  

2010年03月18日

そうそう、こんな方向やねん。

最近、弊社アルバイトスタッフも含めて多少チームでやっと働けるようになってきておりまして、すんごい小さい組織体ではあるんですがやっぱりでも最初から誰を船に乗せるのかも含めて、人事の部分がやはり一番重要だよね。という話は弊社コンサルのM氏やスタッフ間でも一番議論として盛り上がる話題でして、そういうことも含めてなるべく早い段階で叩き台となる何かみたいなものをぼんやりとでもいいので作りかけていこうと思っているんですが、さっき2010年版「働きがいのある会社」という記事をいくつか読んでおりまして、ワークスアプリケーションさんの記事を見て、やはりこういう方向だよなと思っております。ワークスアプリケーションさんをとりあえず真似しましょうか。ええことはとにかく真似からっすよねM氏w  

2010年03月04日

なんか最近月初しか余裕がないw

で、余裕のある月初にいろいろ頑張っちゃうので自分で仕事増やしてヒーヒー言うわけですwまぁもっとデカイかめはめ波出せるようになるためなら、オラ、頑張るw

            「夢をみることは重荷を背負うことだ」

                            松下幸之助  
Posted by こばP at 12:39Comments(0)