プロフィール
こばP
小林 伸泰
【略歴】
1998年:個人事業でネットショップ立ち上げ。
2000年:アフィリエイトASP「電脳卸」の立ち上げ。
2001年:有限会社ウェブシャーク 取締役就任。
2002年:株式会社ウェブシャーク 取締役就任。
2004年:同社取締役退任。
2004年:有限会社クリーム設立。取締役社長に就任。
2007年:株式会社もぐら設立。代表取締役に就任。
2011年:ネミンズ(nameans.com)顧問。シェアゼロ(share0.net)オブザーバー。
2012年:タクシー配車アプリ「タクシル」を有限会社クリームでスタート。
2013年:タクシル事業を株式会社セカイエとの合弁会社、株式会社ロジックリンに事業譲渡。株式会社ロジックリン取締役に就任。
2013年:シェアゼロ株式会社取締役に就任。
2013年10月:株式会社クロスローズ設立。代表取締役副社長に就任。
2014年6月:宝塚市にMurano Cafeを株式会社クロスローズでスタート。

【事業内容】
・有限会社クリーム
ネットショップHI!SOFTの運営。
ダウンロードショッピングモールASP「XCREAM」の運営。
・株式会社もぐら
超簡単なオンライン名刺管理「メイシー」の運営
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
タグクラウド
QRコード
QRCODE

2009年09月19日

昨日まで東京でした。

いやー、最近超充実しておりまして、あんまブログ書く気も起こらないという感じだったんですが、昨日まで東京におりましてもう充実しすぎて私のエネルギーが足りなくなるぐらいでございましたwまた東京の皆様遊んでくださいませ。で、一応1冊だけ久しぶりに本読めまして、たまにはご紹介しておかないとと思いまして。

会計天国

成田ゆめ牧場っていう楽天さんで有名なお店があるんですが、ここの店長を昔されていた竹内さんという方と会計士さんが書かれた本でして、管理会計の本で非常に有用な本だと思います。特にスタートアップの会社だとBSやPL、キャッシュフロー計算書が分かる状態でビジネスを始める人は多分まれで(まぁ決算書を比べるまで会社が存続してないって場合も多いですけど。だから月次決算は重要なんだよなぁ)、会社で上がっている成果の実感と数字が合わなくて、いい時も悪い時もなんでこうなっているのか?というのがちゃんと腹に落ちている経営陣は少ないような気もするのでこの本はそういう意味ではストーリーが超面白いので会計の重要な話部分を飛ばしがちになるんですがそこを飛ばさず理解すれば必ず管理会計の知識が身につくと思いますのでぜひどーぞ。さて今日もがんばろーっと。  

2009年09月03日

日経ビジネスオンライン8月の2位はのりピー?

昨日日経ビジネスオンラインから毎月月初になると送られてくる「月間アクセスランキング」の「会長/社長、役員」が読んだ記事TOP10をまず見たら、2位に「のりピーの夏休み」は意外に短そうという記事がきている。ってかどんだけみんなタブロイド記事好きやねんと思いながらそんなに嫌いじゃない私も思わず読んでしまったのですがこれがなかなかどーしてなかなか良記事なんですが、でもやっぱジミ・ヘンドリックスやカート・コバーンはかっこいいと脳内でインプットされている私の現状を考えるとなかなか難しいよね人間て。と思います。まぁ難しいから面白いんでしょうけどw  
Posted by こばP at 10:41Comments(0)あのニュースに一言

2009年09月02日

リスばーさん。

先日(ってだいぶ前やなw)近所で夏祭りがあるということで家族で見に行くと、いわゆるちゃんと夏祭りでして、真ん中に櫓がありまして、櫓の上では屈強な男性が太鼓を叩いておりまして、非常にいい雰囲気でございました。娘も喜んでおりまして、周りで踊っている人たちを見てふらふらと踊っておりました。するとどこからともなく肩にリスを乗せたばーさんがやってきまして、「ほれ、リスやでリスやで」とリアルリスを娘の顔の前に差し出したところ、あまりにもリアルなリスを目の前で見せられた娘は大泣きでございます。俺が横で「大丈夫、大丈夫」といっても泣き止まない様を見ていたリスばーさんは、おもむろに小銭入れをポケットから出し、そのなかから100円を出して「ほれ、これでカキ氷でもこうたり」と言って差し出したのですが、一応全く知らんばーさんから貰うわけにもいかず「いーです、いーです」と俺がいっていると、「ええやん、こーたりーや」としつこくいってきて、100円を差し出したんですが、その瞬間100円が暗がりの中で落ちたようで、「あれ?どっか落ちたわ」と言っております。娘が横で号泣するなか、ばーさんと俺は100円を探したが見つかりません。さんざん探しているばーさんを横目に娘を連れて立ち去ろうとしたんですが、「おー、あったわー」と言って私の手の中に強引に100円を握らせ「ほらこれでカキ氷こうたってーやー」といわれてしまいましたので、「では遠慮なく」といって、娘を連れてその場を立ち去ったのでした。っていうかそのリスばーさん、よーうちの近所の商店街でみかけるんよなぁ。今度会ったら「先日はありがとうございました」とやはり言った方がいいんだろうか。と最近悩んで夜も眠れません。(←うそw爆眠ですw)たまにはこんなエントリーもええかなぁと。さぁ仕事あがろーっと。おつかれさまですーw