プロフィール
こばP
小林 伸泰
【略歴】
1998年:個人事業でネットショップ立ち上げ。
2000年:アフィリエイトASP「電脳卸」の立ち上げ。
2001年:有限会社ウェブシャーク 取締役就任。
2002年:株式会社ウェブシャーク 取締役就任。
2004年:同社取締役退任。
2004年:有限会社クリーム設立。取締役社長に就任。
2007年:株式会社もぐら設立。代表取締役に就任。
2011年:ネミンズ(nameans.com)顧問。シェアゼロ(share0.net)オブザーバー。
2012年:タクシー配車アプリ「タクシル」を有限会社クリームでスタート。
2013年:タクシル事業を株式会社セカイエとの合弁会社、株式会社ロジックリンに事業譲渡。株式会社ロジックリン取締役に就任。
2013年:シェアゼロ株式会社取締役に就任。
2013年10月:株式会社クロスローズ設立。代表取締役副社長に就任。
2014年6月:宝塚市にMurano Cafeを株式会社クロスローズでスタート。

【事業内容】
・有限会社クリーム
ネットショップHI!SOFTの運営。
ダウンロードショッピングモールASP「XCREAM」の運営。
・株式会社もぐら
超簡単なオンライン名刺管理「メイシー」の運営
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
タグクラウド
QRコード
QRCODE

2009年05月19日

現在、福岡。

AIPさんから採択頂いた件もあって、現在福岡に来ているんだけど、まぁなんというか企業というのは人ですよね。

ということで、今回は伊丹空港で飛行機乗る前にささっと買った2冊をご紹介。

上杉鷹山の経営学

ジョン・F・ケネディが最も尊敬する日本人として名前をあげていた米沢藩の藩主で最悪の状態だった米沢藩を復活させたというぐらいは以前から知っていたのですが、詳細はしらんなぁと思いまして。しかし、たった17歳で貧困極まりなく人々の希望も失われている藩の藩主に外様な立場からなって立て直すというのはんとに凄いなぁと思いますね。超尊敬っす。

人間というもの

最近ぼちぼち司馬遼太郎に手をつけてみようかと思っておりまして、そりゃ最初は坂の上の雲からなんだろうなぁと思っていたのですが、空港でこの本を見て、あぁ司馬遼太郎作品の中の格言とか金言をまとめた本があんのねぇと。こりゃドラッカーの365の金言みたいなもんやんかぁ、こりゃいいわ。と思いまして。まぁ私まだ長編時代小説などをつらつらと読むようなまとまった時間のない全力チャリンコ経営者ですのでw要素がわかりゃーいいんですわ。と言っているのが青いとか軽いとか思われるんでしょうなぁ。あ、俺、高田純次めざしてんねんからそんでええんやったw