プロフィール
こばP
小林 伸泰
【略歴】
1998年:個人事業でネットショップ立ち上げ。
2000年:アフィリエイトASP「電脳卸」の立ち上げ。
2001年:有限会社ウェブシャーク 取締役就任。
2002年:株式会社ウェブシャーク 取締役就任。
2004年:同社取締役退任。
2004年:有限会社クリーム設立。取締役社長に就任。
2007年:株式会社もぐら設立。代表取締役に就任。
2011年:ネミンズ(nameans.com)顧問。シェアゼロ(share0.net)オブザーバー。
2012年:タクシー配車アプリ「タクシル」を有限会社クリームでスタート。
2013年:タクシル事業を株式会社セカイエとの合弁会社、株式会社ロジックリンに事業譲渡。株式会社ロジックリン取締役に就任。
2013年:シェアゼロ株式会社取締役に就任。
2013年10月:株式会社クロスローズ設立。代表取締役副社長に就任。
2014年6月:宝塚市にMurano Cafeを株式会社クロスローズでスタート。

【事業内容】
・有限会社クリーム
ネットショップHI!SOFTの運営。
ダウンロードショッピングモールASP「XCREAM」の運営。
・株式会社もぐら
超簡単なオンライン名刺管理「メイシー」の運営
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
タグクラウド
QRコード
QRCODE

2009年03月28日

実際の格差というのはお金ではなく思想だと思うな。

なんというかこういうエントリーはなるべく書かない主義ではあるんだけど、いわゆる格差社会で年収が不当に安い状態であるから教育もできず結婚もできずいい人生も送れないと思っている人が本当にたくさんいる。その反面生まれた時から生活レベルが高く格差社会の頂点にいる人があえてきつい仕事を選び、自身も年収200万ぐらいで生活していたり、格差の上の方にいる人が好条件だと思われて結婚しその後ちょっとうまくいかなくなっただけで揉めて離婚する。こういうのを知ると格差というのは単純にお金があるなしというもので成り立っている訳ではなく結局は思想で成り立っていると思うんだよね。格差社会で年収が低いから俺の人生はうまくいかないと言っている人はお金がないから独立できないといっている人や不況だから儲からないといっている経営者と一緒で自分で自分の人生をコントロールしようとしていない。放棄しちゃってるんですわなぁ。放棄しちゃいけません。必ず何かしら方法はある。実際ないと周りから思われていてもあると思って行動していれば見えてくる。そういうもんだと思ってますしそういうふうに思っている人としか僕は飲めませんw

ということで僕の大好きな小林一三の名言。

     金がないから何もできないという人間は、
     金があっても何もできない人間である。
                   (阪急・東宝グループ創業者)

  

2009年03月25日

なんかこのブログのURLが変わるそうです。

なんかこのブログのシステムが移行されるらしくURLも微妙に変わるそうです。4月13日からだそうです。ご覧頂いている方にはご迷惑をおかけしますが変更よろしくでございます。

で、先週は東京出張行っておりまして何かとバタバタしてるんですが、出張中に本紹介をしてなかったのでとりあえずw

女の子が幸せになる子育て

弊社CTOから紹介頂いた本でございまして著者は品川女子学院の校長先生なんですが非常にさくっと読めます。まぁ別に女の子だけに当てはまらず教育ということに関して面白い本かと。この本読んで思ったのはおいらは親や親戚からいい教育を受けてきたなぁと改めて思いました。両親に感謝。


新ネットワーク思考―世界のしくみを読み解く

トム佐藤さんが書いた「マイクロソフト戦記」の中で紹介されていた本なんですが、まだ半分しか読んでませんがこいつは超重要な本だと思います。世の中全てがノードとハブで見えてきますよ。いやー、この本はやばいっす。

てかこのブログ、新システムに移行するならまずアマゾンの本紹介機能を復旧して欲しいなぁ。URLコピペすんのめんどくさいねんw
  

2009年03月05日

20円のコーラ状態。

マネージンのこの記事が面白い。うまいことゆうなぁ。記事中に紹介されているマーク・トウェインの名言も秀逸ですね。  
Posted by こばP at 11:54Comments(1)あのニュースに一言

2009年03月03日

鯛焼きでさえイノベーションが起こる。

いわゆる旧来からある業界や商品というのは固定観念の固まりな状態になっていることが多いけれど、鯛焼きでさえイノベーションが起きている。

 ・冷やし鯛焼き
  秋田のおっさんとおばちゃんが夏場に売れへんからということで考えた
  なんちゅうかいくつになっても革新はできるんですなぁと。

秋田の方、お店近かったら着払いで送ってくれません?メチャおいしそうw
  
Posted by こばP at 16:45Comments(1)あのニュースに一言