プロフィール
こばP
小林 伸泰
【略歴】
1998年:個人事業でネットショップ立ち上げ。
2000年:アフィリエイトASP「電脳卸」の立ち上げ。
2001年:有限会社ウェブシャーク 取締役就任。
2002年:株式会社ウェブシャーク 取締役就任。
2004年:同社取締役退任。
2004年:有限会社クリーム設立。取締役社長に就任。
2007年:株式会社もぐら設立。代表取締役に就任。
2011年:ネミンズ(nameans.com)顧問。シェアゼロ(share0.net)オブザーバー。
2012年:タクシー配車アプリ「タクシル」を有限会社クリームでスタート。
2013年:タクシル事業を株式会社セカイエとの合弁会社、株式会社ロジックリンに事業譲渡。株式会社ロジックリン取締役に就任。
2013年:シェアゼロ株式会社取締役に就任。
2013年10月:株式会社クロスローズ設立。代表取締役副社長に就任。
2014年6月:宝塚市にMurano Cafeを株式会社クロスローズでスタート。

【事業内容】
・有限会社クリーム
ネットショップHI!SOFTの運営。
ダウンロードショッピングモールASP「XCREAM」の運営。
・株式会社もぐら
超簡単なオンライン名刺管理「メイシー」の運営
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
タグクラウド
QRコード
QRCODE

2009年02月26日

夙川アトム

昨日のあらびき団の夙川アトムは非常に面白かった。実は初めて見たんだけど、R-1の決勝にも出ていたんすね。



このブログに掲載するのもコンプライアンス的に厳しいかもw  

2009年02月23日

やまとのカレーかめせん。

何年も前に出会っていながら、売っている場所がなかなか見つからなかったのですが、最近見つけてやはりこりゃあうまいと思ったのが、大和製菓さんの「やまとのカレーかめせん」超チープな袋でやっすい値段で売られているんですが、カレーパウダーが異常に濃くて非常にジャンクでうまいっす。売ってるところがあんまないんですよねー。大和製菓の営業さん超頑張れwというか、パッケージがまずもったいないんだよなぁ。黒い袋にして「大人のカレーかめせん(ビール専用)」とかいう名前にすりゃー絶対売れるのに。見つけた方は一度お試しあれw  

2009年02月21日

ジャック・ウェルチが絶賛する経営者。

本日は土曜日なので、事務仕事をわーっとこなしてから読書しとりました。

社長が戦わなければ、会社は変わらない

御年83歳にもうすぐなられる塩ビとウエハでは世界トップのシェアを持つ信越化学工業の社長であり、あのジャック・ウェルチが絶賛した日本の経営者でもある金川千尋氏の本なんですが、いやープロ経営者ですなぁ。64歳から社長になられたということで一般的にも遅いですが、まぁさすがです。こういう経営者がいる限り日本は安泰ですなぁってもうだいぶ高齢ですがw最高の経営者が何をどう考えているのかが少しだけでもわかるだけで為になりますよ。たぶんw
  

2009年02月20日

好機来たれり。

昨日マクドナルドの社長がWBSで今年は例年になく投資額を増やしていると言っていましたねー。松下幸之助の愛弟子だった「木野親之氏」の講演会の模様を書かれたブログに木野親之の「かつてない難局は、かつてない発展の基礎となる。今まさに、好機来たれり!」という言葉が紹介され実際の松下電器での事例も書かれていて勇気をもらえますよ。個人も企業も危機の時に真価が問われると思っとりますので弊社も頑張ります。  

2009年02月10日

んとに失敗ばっかしてるな。

久々にいろんな会社のIR情報をざーっと見たりしてたんですけど、なかなか実は結構しっかり成長している会社多いですなぁ。特にネット通販、アフィリエイトなどに関してはあのときああしてればこうなれたんだろうなぁ(なりたかったかどうかは別として)と自責の念を感じることも多く、んとにおいら失敗しまくりだなぁと感じました。まぁ当時はそれで僕の全力でしたので全く後悔はしてないんですがちゃんと何をやらないといけなかったのかを振り返って考えておくと次に役立ちますので。ま、どーせまた違う失敗いっぱいするんでしょうけどw  

2009年02月09日

商売は早く始めるべき。

えー、最近ブログの更新が遅いと某氏から出張中に言われましたので、本も1冊読んだことですしご紹介がてらw

バフェットの株主総会

世界一の富豪となったウォーレンバフェットの会社、バークシャー・ハサウェイの株主総会の様子を綴った本でして、株主からの質問に5時間以上も答える同社の総会の様子がよくわかります。バフェットマンセー的な本ではなく著者が正直に感じたままを書いているので非常に良書です。どうすればあなたのようになれますか?の質問にバフェットが”本を読むこと”、”早く投資や商売を始めること”と常に答えているのが非常に本質だなぁと。バフェット自身も6歳からコカコーラを仕入れて売っていたそうですし。ま、うちのおかんも「小学校でたらみんな商売したらええねん」とゆーてますのでそゆことなんでしょうねw
  

2009年02月05日

現在、東京。

本日から東京入りしておりまして、某社の某H社長と飲んだのですが、やっぱ将来に開花するであろう市場に現時点でいられるというのは幸せだなと。現状いろいろあると思いますがお互い頑張りましょうと言える人と出会い刺激しあえる環境というのは非常に大事ですよね。って酔っ払ってるので実はよくわかりませんがw