プロフィール
こばP
小林 伸泰
【略歴】
1998年:個人事業でネットショップ立ち上げ。
2000年:アフィリエイトASP「電脳卸」の立ち上げ。
2001年:有限会社ウェブシャーク 取締役就任。
2002年:株式会社ウェブシャーク 取締役就任。
2004年:同社取締役退任。
2004年:有限会社クリーム設立。取締役社長に就任。
2007年:株式会社もぐら設立。代表取締役に就任。
2011年:ネミンズ(nameans.com)顧問。シェアゼロ(share0.net)オブザーバー。
2012年:タクシー配車アプリ「タクシル」を有限会社クリームでスタート。
2013年:タクシル事業を株式会社セカイエとの合弁会社、株式会社ロジックリンに事業譲渡。株式会社ロジックリン取締役に就任。
2013年:シェアゼロ株式会社取締役に就任。
2013年10月:株式会社クロスローズ設立。代表取締役副社長に就任。
2014年6月:宝塚市にMurano Cafeを株式会社クロスローズでスタート。

【事業内容】
・有限会社クリーム
ネットショップHI!SOFTの運営。
ダウンロードショッピングモールASP「XCREAM」の運営。
・株式会社もぐら
超簡単なオンライン名刺管理「メイシー」の運営
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
タグクラウド
QRコード
QRCODE

2008年12月27日

感謝、感謝でございます。

弊社本日年末の大掃除などを行っているのですが、お電話やメールで年末のご挨拶をご丁寧に頂いたり、C社のS氏に紹介してもらってXCREAM申し込みしたんですよーというご連絡を頂いたり、皆様にご愛顧していただき、そしてさらにご紹介して頂き本当にありがたいなぁと思っております。この場を借りてお礼申し上げます。本年もありがとうございました。来年も皆様にご支持頂けるようなサービス改善、サービス開発を行っていきたいと思いますので、宜しくお願いいたします。皆様よいお年をお迎え下さいませ。  

2008年12月26日

本年もありがとうございました。

本日は最終営業日の方も多く、「本年もありがとうございました」的なお電話を結構いただき、皆様ありがとうございます。弊社は明日大掃除をして年内の営業を終えますが、年明けは6日から営業いたします。

しかし今年は米国のサブプライムローンの問題から今までの金融ビジネスが次から次へとガタガタっと崩れ年末にかけて一気に金融不況が実際経済に影響でまくると大変な年になりましたが、まぁ僕が社会人になった時も日本の土地バブル崩壊でしたし、自分でネット通販を始めた時も不況でしたし、友人たちと新たなビジネスを始めた時もネットバブル崩壊で911でしたし、なんというかこういう状態というのは常態化してくるものだと考えて全ての事を考えていかなあかんのだろうなぁと思っております。

ということで年末年始は以下の本を読もうかと。既に読んだものもあるけどw

なぜ私だけが苦しむのか―現代のヨブ記

私、キリスト教信者でもありませんし、浄土真宗でございまして「南無阿弥陀佛」を唱えればどんな悪人も極楽浄土へ的なお気楽宗教でございますので神の御許にうんじゃらかんじゃらは全くわからんのですが、明らかに善行をしているのにも関わらず不幸が起こった人が思う「何で私に?」への答えが合理的(まぁ本当に合理的はありえないけど)に書かれていて非常に良書です。「何で私に?」と思ったことがある人、聞かれたことがある人は一読オススメします。

影響力の法則―現代組織を生き抜くバイブル

プロパガンダ―広告・政治宣伝のからくりを見抜く

上記2冊はまだ全く未読なのですが、チャルディーニ先生の「影響力の武器」はだいぶ以前に読んでいて非常に良書だったので、この手の本も読んでおこうかなと。影響力が大きくなるということは、それに伴って責任も増すということなのでそれ自体大変なことだとは思うんですが、人間生まれてきたからには影響力を増大させたいと思うものだと思いますので。まぁ人間を理解するための良書なのかなと。

他策ナカリシヲ信ゼムト欲ス

某切り込み隊長がブログで紹介していた本で沖縄返還日米首脳秘密交渉の舞台裏を記録した証言本。折衝はそれぞれの利益をいかに結びつけるかという非常に泥臭いことであって、それが国家レベルともなると当然様々な手が使われるんだろうなぁと思っていて、それを知っておくのは非常に有益なんだろうなと。歴史で1行で表記される事の裏には尽力した人の語りつくせないエピソードがあるんでしょうなぁ。

いやー、しかし本年も皆さんありがとうございました。
来年も宜しくお願いいたします。
  

2008年12月21日

今年のM-1

いやーしかし今年も年末を迎えるにふさわしいM-1でしたね。1発目のダイアンがかなり健闘して会場を温め、笑い飯が最初スタイルをあえて変えていい感じになりモンスターエンジンが変態な笑いで(僕はすんごぃ好きですけど)違うスタイルを見せてナイツが王道で笑わせ、U字工事がローカルさで腕を見せて、ザ・パンチがやらかした後、NON STYLEが素晴らしい漫才を見せたあと、キングコングがやらかしてしまい、オードリーがキャラでもっていくという流れでしたけど、決勝はやっぱりその日のノッテル感と本来の力でNON STYLEがもっていきましたねー。昔NON STYLEの背の低い方がかっこいいキャラみたいなネタでかなり押してた時があったんですけど、そんときは半分ぐらいの人には引かれてる感じあったのに、背の高い細い方が自虐的なキャラになるとああまでみんなに受ける感じになるんだなぁと思いましたねぇ。いやーしかしホンマにレベル高いっすね。凄い仕事してはるなぁ。おいらも負けんと精進せなあかんとホンマに思いました。ありがとうございました。  

2008年12月19日

久しぶりになんかしんどい。

水曜日から東京出張で先ほど帰ってきたのだけれど、なんか今日は異常にしんどい。連日飲みは入っていて非常に楽しかったんだけれど、あぁ昨日某所で長いミーティング後に某氏と足裏マッサージ行ったのでやられているのだろうか。足裏で揉みかえしとかなったことないんやけどどうもそれっぽい。あー、マッサージしてしんどいってwおいらやっぱりマッサージとかしてもらうの向いてないような気がするなぁ。Hなマッサージはいつでも希望ですw(高田純次先生を見習ってたまには下ネタ終わりもよろしいかとw)  

2008年12月06日

みんなと同じは安心するが。

みんなと同じというのは安心する。でもみんなと同じことやって凄いと言われた奴はいない。