プロフィール
こばP
小林 伸泰
【略歴】
1998年:個人事業でネットショップ立ち上げ。
2000年:アフィリエイトASP「電脳卸」の立ち上げ。
2001年:有限会社ウェブシャーク 取締役就任。
2002年:株式会社ウェブシャーク 取締役就任。
2004年:同社取締役退任。
2004年:有限会社クリーム設立。取締役社長に就任。
2007年:株式会社もぐら設立。代表取締役に就任。
2011年:ネミンズ(nameans.com)顧問。シェアゼロ(share0.net)オブザーバー。
2012年:タクシー配車アプリ「タクシル」を有限会社クリームでスタート。
2013年:タクシル事業を株式会社セカイエとの合弁会社、株式会社ロジックリンに事業譲渡。株式会社ロジックリン取締役に就任。
2013年:シェアゼロ株式会社取締役に就任。
2013年10月:株式会社クロスローズ設立。代表取締役副社長に就任。
2014年6月:宝塚市にMurano Cafeを株式会社クロスローズでスタート。

【事業内容】
・有限会社クリーム
ネットショップHI!SOFTの運営。
ダウンロードショッピングモールASP「XCREAM」の運営。
・株式会社もぐら
超簡単なオンライン名刺管理「メイシー」の運営
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
タグクラウド
QRコード
QRCODE

2008年10月29日

当たり前のことを当たり前にやる。

当たり前のことを当たり前にしっかりやれる会社というのはヤフーファイナンスの掲示板でさえも荒れないんだなと今日知りましたwホントに日本には素晴らしい会社が何社もあるなぁ、と。何が素晴らしいのかを知ってそこに半歩ずつでも近づけるように頑張らなければ。昨日某会で某社の社長が「愛だ!」と叫んでおられたがやっぱ基本は愛ですよねw  

2008年10月27日

やっとDVDレコーダー買った。

前から買おう買おうと思いながらなんとなく買うタイミングを逃していたDVDレコーダーをやっと買いました。しかし便利っすねー。もうリアルタイムでテレビ見ることなくなるような気がしますw1.3倍とかで見れるので今まで見てたものをGコード予約しておいて1.3倍で見れば時間が短縮できるというなんとも素晴らしい感じっす。さらに娘と遊べる時間が増えそうでございますw  

2008年10月24日

悲観主義者は賢く見えるが。

       悲観主義者が星に関して新発見をしたり、

       海図のない国へ船出したり、

       精神世界に新しい点を開いたことは一度もない。


                      ヘレン・ケラー


さすがヘレン・ケラー女史。西川ヘレンさんとはひと味違いますw
  
Posted by こばP at 11:07Comments(1)最近、刺激を受けた話

2008年10月22日

バフェットのNYタイムズへの寄稿

金融危機から実体経済への影響で世界中で不景気まっしぐらみたいなニュースばかりが世間を席巻(お、韻踏んでるw)しておりますが、ウォーレンバフェットじいさんがNYタイムズに寄稿した記事の翻訳がブログで紹介されております。

ウォーレン・バフェットのNYタイムズへの寄稿

どうせポジショントークだろ。と取るか素直におーそりゃそうだーと取るかであなたがベンチャー企業の創業メンバーになれる要素があるかどうかがわかると思いますw
  
Posted by こばP at 10:47Comments(1)最近、刺激を受けた話

2008年10月20日

レビット先生は凄い。

今回の東京出張時にHBRの11月号も持っていったのだが、レビット先生のインタービューの再掲が凄いよかった。改めてレビット先生の著作を読まなければと思った次第。

インタビューでレビット先生が言われていたことは
・すべてがマーケティング、マーケティングがすべて。
・マーケティングは飛躍しない。
・顧客は金で買うことはできない。
・有形財と無形財
・顧客は商品やサービスではなく期待価値を買う
・すべては差別化できる
・知識より思考、アイデアよりイノベーション

さすがマーケティング界のドラッカーです。
  

2008年10月18日

現在、東京。

本日まで東京出張しておりまして、しかし東京はんとに人が多いっすね。(そりゃそうかw)ということで久しぶりに今回の出張に持ってきた本はこれ。

パラダイムの魔力

それまでの常識が変わるってのは非常に面白いですよね。投資銀行に勤めてますって2年前まで羨望の眼差しだったのにいまじゃあ「大丈夫?」ですからねぇ。あ、それをいうならIT系ってのも既にそうでしたw
  

2008年10月15日

高田純次が好きだ。

たまたまグーグル様に、あるキーワードを入れて検索したら高田純次先生のさすがと思えるエピソードを見つけたのでご紹介。

・過去に出演していた番組「あんたにグラッツェ!」で渡辺正行が愛犬を連れてきた時、高田は突然その犬の前でパンツを脱ぎ、鼻めがけて放屁。飼い主の渡辺から「犬の嗅覚は人間の百倍とも言われるんですよ!何てことするんですか!」と激怒された(完全に目が怒っていた)。それを証明するかのごとく、それまで元気だったその犬は2日後に急逝した。

・ちなみに高田は、この時、渡辺に注意されたにもかかわらず、渡辺の愛犬に大量のビーフジャーキーを与えており、これも渡辺の犬の急逝の原因の1つである。

さすが高田先生であるwちなみに何を調べようとしていたかは秘密w
  

2008年10月10日

いやー大変ですね。

えー、金融恐慌の最中皆さんいかがお過ごしでしょうか。今日も日経平均は一時1000円安でしてバブル崩壊後の7600円に迫る勢いっす。しっかし見事なバーゲンセール中ですね。「野も山も一面の弱気なら、あほうになって買いのタネまけ」ですよ。皆さん。GSなんかバフェットおじさんより安く買えるし。起業という面でもこういう時代に次の時代を牽引する会社が出てくるんですよねー。マイクロソフトしかりグーグルしかり。次はどんな時代になるんでしょうか。弊社ですか?弊社はこっきんさんで借り換えできててよかったっすw  
Posted by こばP at 13:51Comments(1)あのニュースに一言

2008年10月01日

kee-kaの子供服がかわいい。

皆さん出産祝いとかどうされてます?弊社のスタッフも先日子供が生まれまして出産祝いを贈らなきゃなんですがこれ結構悩むんすよね。で、そんなあなたに、そのまま送れる子供服のギフトボックスというコンセプトでニューヨークで大人気となったkee-kaがおすすめっす。ま、実は僕の弟がkee-kaの日本総代理店をやることになりまして宣伝エントリーなんではありますがwまぁでも非常にいいブランドですので、ぜひギフトとして使って頂ければと思います。あ、店舗運営されている方も取扱店を募集していたと思うのでぜひお問い合わせくださいましー。