プロフィール
こばP
小林 伸泰
【略歴】
1998年:個人事業でネットショップ立ち上げ。
2000年:アフィリエイトASP「電脳卸」の立ち上げ。
2001年:有限会社ウェブシャーク 取締役就任。
2002年:株式会社ウェブシャーク 取締役就任。
2004年:同社取締役退任。
2004年:有限会社クリーム設立。取締役社長に就任。
2007年:株式会社もぐら設立。代表取締役に就任。
2011年:ネミンズ(nameans.com)顧問。シェアゼロ(share0.net)オブザーバー。
2012年:タクシー配車アプリ「タクシル」を有限会社クリームでスタート。
2013年:タクシル事業を株式会社セカイエとの合弁会社、株式会社ロジックリンに事業譲渡。株式会社ロジックリン取締役に就任。
2013年:シェアゼロ株式会社取締役に就任。
2013年10月:株式会社クロスローズ設立。代表取締役副社長に就任。
2014年6月:宝塚市にMurano Cafeを株式会社クロスローズでスタート。

【事業内容】
・有限会社クリーム
ネットショップHI!SOFTの運営。
ダウンロードショッピングモールASP「XCREAM」の運営。
・株式会社もぐら
超簡単なオンライン名刺管理「メイシー」の運営
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
タグクラウド
QRコード
QRCODE

2008年08月29日

PCがご臨終されました。

つい3日前に約4年〜5年ほど使っていた愛機のレッツノートR3がご臨終されました。2週間ほど前から何か変な音がするなぁと思っていたら3日前にいきなり変な音が大きくなってきたので、代替機をとりあえず使って修理しようかとも思いましたが、新しいレッツノートのR7を購入しました。いやーあそこで買う選択にしておいたおかげでとりあえずほぼデータをなくさず済みました。みなさんバックアップ大事ですよ。しかし私、新しい事業を始める前にPCが潰れるというジンクスがありまして、やはりそういうことなんでしょうか。どうなんだろうなぁw  

2008年08月19日

インターネットはなんて人生を有意義にしてくれるんだろうと思う

僕とA氏(天才のねw)はほぼ毎日チャットをするのだが福岡と大阪という距離があるにも関わらずまるで隣で仕事をしているかのように仕事はすすめられるし雑談もできる(雑談が99%だけどw)

今日の雑談で紹介してもらった「ランディ・パウシュの「最後の授業」」はあまりにも素晴らしい。こういう講義を紹介してもらったそばですぐに見れ、そしてそれをブログに書き、まだ見ていなかった人に紹介もできる。こんなことが当たり前に出来るようになっている世の中ってやっぱ素晴らしいですね。いやマジで。教えてくれたA氏に感謝。ランディ先生に学べてよかった。
  
Posted by こばP at 21:52Comments(1)最近、刺激を受けた話

2008年08月11日

人が羨む生活。

さっきある社長が取材された記事を読んでいたら「若い子が羨む生活をしなきゃいかん」という言葉があり、自分が人が羨む生活がどういうのかわからんなぁと思った。これ非常に難しくないっすか?こうだ。と言える昭和的な価値観は既になくなってしまった感もあるなぁと。人が羨むかぁ。面白い人に会ったときこの価値聞くことにしよっと。僕の初めて会う人への第一質問は「何フェチですか?」ですけどねw  

2008年08月07日

ケンタッキー好き。

たまには名言ご紹介ということで。

     「人間は働きすぎてだめになるより、

         休みすぎてサビ付きだめになる方がずっと多い。」

                カーネル・サンダース(KFC創業者)

15歳から働き始め64歳からフランチャイズを始め営業で走破した距離は地球10周を超え74歳でKFCの権利を売るまで働き続けたサンダース翁が言うからこそ凄みがありますよね。ケンタッキーいっぱい食べましょうw
  

2008年08月06日

現在、福岡

福岡で戦略ミーティングってことで、着いたすぐから元助で、つけ麺を食べてミーティングをし、19時半ぐらいからホルモン焼いて食っているとクックパッドの佐野さんが福岡におられるということで合流し、しこたま飲んで元祖長浜屋で〆て帰る。えーと、何の戦略だっけ?w  

2008年08月01日

日経ビジネスオンライン

私ニュースに関しては、ニュースまとめて届けてくれる系のメルマガとニュースサイトのメールあとはiGoogleにわーっとブログも含めて登録しておいてざくっと網羅ってのが現在のスタイルなんですが日経ビジネスオンラインの【2008年○月 月間アクセスランキング】は非常に便利。総合アクセスランキング社長・会長アクセスランキング女性アクセスランキング高額所得者アクセスランキングで毎月纏めてくれるのでざくっと読むのに最適です。今日も午前中記事ばっか読んでたw降旗 学氏の「デキルヤツノ条件」篠原 匡氏の「地上げ屋の道徳教育」は必読です。ってなんか必読紹介コラムが全部アウトローっぽいな。大丈夫か俺w  
Posted by こばP at 12:01Comments(0)最近、刺激を受けた話