プロフィール
こばP
小林 伸泰
【略歴】
1998年:個人事業でネットショップ立ち上げ。
2000年:アフィリエイトASP「電脳卸」の立ち上げ。
2001年:有限会社ウェブシャーク 取締役就任。
2002年:株式会社ウェブシャーク 取締役就任。
2004年:同社取締役退任。
2004年:有限会社クリーム設立。取締役社長に就任。
2007年:株式会社もぐら設立。代表取締役に就任。
2011年:ネミンズ(nameans.com)顧問。シェアゼロ(share0.net)オブザーバー。
2012年:タクシー配車アプリ「タクシル」を有限会社クリームでスタート。
2013年:タクシル事業を株式会社セカイエとの合弁会社、株式会社ロジックリンに事業譲渡。株式会社ロジックリン取締役に就任。
2013年:シェアゼロ株式会社取締役に就任。
2013年10月:株式会社クロスローズ設立。代表取締役副社長に就任。
2014年6月:宝塚市にMurano Cafeを株式会社クロスローズでスタート。

【事業内容】
・有限会社クリーム
ネットショップHI!SOFTの運営。
ダウンロードショッピングモールASP「XCREAM」の運営。
・株式会社もぐら
超簡単なオンライン名刺管理「メイシー」の運営
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
タグクラウド
QRコード
QRCODE

2008年06月26日

EURO2008が面白すぎる。

最近仕事以外にほぼ趣味のない私ですがテレビでスポーツを見ることは好きでして特にサッカーはほぼ見るんですが、EURO2008がやばいです。劇的な逆転勝利をしてきたトルコが昨晩ドイツに敗れてしまいましが主力選手9人もいないのにあの攻めようは凄すぎます。いやー、もうあとロシアとスペインの準決勝と決勝しかないんですねー。ドイツ優勝かなぁ。シュバインシュタイガー大活躍だもんなぁ。彼女がかわいいんだよなぁw  

2008年06月17日

昨日から東京

やはりビジネスは東京だってんで、毎月とりあえず東京出張を入れておくと何かと予定がしっかり入ってしまうってなもんでてやんでぃなんですが今回の出張に持ってきた本はこれ。

貧乏人のデイトレ 金持ちのインベストメント―ノーベル賞学者とスイス人富豪に学ぶ智恵

だいたいこの手の本は難しい数式とかが多くて途中で萎えるんですが、まだ読みやすい本かと。負けないってのがいかに大切かがよくわかります。あと住宅購入に関する説明はわかりやすいです。住宅ローンってたった40年ぐらい前に大和ハウスと銀行が考えて作った商品なんですねー。ということはうちの爺さん以前の時代はみんなキャッシュで家建てたってことなんだなぁ。

21世紀の国富論

ええーと。まだ全く読んでませーんw
  

2008年06月07日

まとめて読書

久しぶりに今週はほぼ完璧に引きこもりだったのでまとめて買っておいた本を何冊か通読。

楽して、儲ける!―発想と差別化でローテクでも勝てる!未来工業・山田昭男の型破り経営論!

先着順採用、会議自由参加で世界一の小企業をつくった

久しぶりに日本の現役な人の自伝的な本。やり方はどうであれ、やっぱ徹底的に他社と差別化して他社がやってない製品を作る。顧客に新しい価値を提供するために知恵を絞らんかいと。まぁこれしかないですわなぁ。と再認識。

愚直に積め!―キャピタリストが語る経営の王道・99

完全に王道です。正論のオンパレード。起業する&した人は必読だと思いますねー。いろいろすっきりしますよw

ってこのブログのアマゾン本紹介API全く使えなくなっちゃってるよー。めんどーだなぁ。
  

2008年06月03日

破産しないでよかったw

いやー、破産しないでよかったw

破産チェッカーの結果

すんません。釣りみたいなタイトルのエントリでw