プロフィール
こばP
小林 伸泰
【略歴】
1998年:個人事業でネットショップ立ち上げ。
2000年:アフィリエイトASP「電脳卸」の立ち上げ。
2001年:有限会社ウェブシャーク 取締役就任。
2002年:株式会社ウェブシャーク 取締役就任。
2004年:同社取締役退任。
2004年:有限会社クリーム設立。取締役社長に就任。
2007年:株式会社もぐら設立。代表取締役に就任。
2011年:ネミンズ(nameans.com)顧問。シェアゼロ(share0.net)オブザーバー。
2012年:タクシー配車アプリ「タクシル」を有限会社クリームでスタート。
2013年:タクシル事業を株式会社セカイエとの合弁会社、株式会社ロジックリンに事業譲渡。株式会社ロジックリン取締役に就任。
2013年:シェアゼロ株式会社取締役に就任。
2013年10月:株式会社クロスローズ設立。代表取締役副社長に就任。
2014年6月:宝塚市にMurano Cafeを株式会社クロスローズでスタート。

【事業内容】
・有限会社クリーム
ネットショップHI!SOFTの運営。
ダウンロードショッピングモールASP「XCREAM」の運営。
・株式会社もぐら
超簡単なオンライン名刺管理「メイシー」の運営
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
タグクラウド
QRコード
QRCODE

2008年05月23日

竹田和平氏のアドバイスはさすがですなぁ。

japan.internet.comで本田晃一氏の記事で竹田和平氏の話が書かれているが、(記事はこれ、とこれね。)さすが平成の花咲爺さんと呼ばれるだけあって含蓄のあるアドバイスさすがでございます。今日から娘とともに卵ボーロいっぱい食いますw  
Posted by こばP at 16:16Comments(1)最近、刺激を受けた話

2008年05月21日

たまには業績ご報告。

えー、弊社が2006年の2月からスタートしておりますXCREAM事業なのですが、ちょっと前に加盟店様が100社を超えてまして、僕のキャラと似て地味ですが順調に成長しております。アップロードされ販売されるコンテンツ数も毎月増えてきておりましてハードディスクの増え方がハンパないっす。今期も来月には第4クォーターに突入しますが前期、前々期よりは今のところ業績は良くなりそうですが、微妙に赤字になっちゃうかもなぁ。松下幸之助翁に習ってダム式経営にしたいと思ってはいるのですが思いがまだまだ足りないのか土塁もできまへんなぁ。まずは来期に土塁ぐらいを目指しますw  

2008年05月16日

さすが家康


    人の一生は重荷を負うて遠き道を行くが如し。

    急ぐべからず。不自由を常と思えば不足なし。

    心に望み起こらば、困窮(こんきゅう)したるときを思い出すべし。

    堪忍(かんにん)は無事長久の基。怒りは敵と思え。

    勝つ事ばかり知りて、負くること知らざれば害その身に至る。

    己を責めても人を責めるな。及ばざるは過ぎたるより勝れり。


                            徳川 家康

さすが初陣 三方ヶ原の戦いで信玄に敗れ逃げ帰る間にびびって脱糞してしまった経験のある人の言葉は違うw(そのみじめな自分の姿を絵師に書かせてるってのがまた凄いんだけど)  
Posted by こばP at 11:22Comments(0)最近、刺激を受けた話

2008年05月15日

昨日は初お台場

昨日は初お台場でゆりかもめ乗って行ってきたのですが、さすが民放ナンバーワンの売上を誇るところは凄いですなぁ。ちょっと中で迷子になりかけたじゃないか。とにかくサンドイッチとコーヒーおいしかったです。はいw  

2008年05月14日

本日の東京は寒い

本日の東京は雨が降りそうな天気で寒い。ということで今回の出張に持ってきている本はこれ。

株式投資の未来~永続する会社が本当の利益をもたらす

1957年から2003年の間で配当も含めて株主に一番リターンをもたらした銘柄はGEでもなく、マイクロソフトでもなく、ファイザーでもなくP&GでもモチロンGoogleでもない。では誰?驚くべきことにフィリップモリスなんだよね。という事実を知れただけで驚愕。毎日頑張ってマルボロ吸います。って俺4年前にタバコやめたんだったw
  

2008年05月09日

昨日も10時間

昨日も弊社重要会議でございまして、ミーティング7時間半、飲み2時間半の10時間構成でございました。マクロな話題からミクロな話題まで満載でお届けされまして、あらびき団が面白すぎる件と一度「赤だれ焼肉 小倉優子」で焼肉たべりんこしなければいかんが小倉優子は西中島出身でもないのになぜ西中島に出店なんだ。という課題を抱えつつ、うまい魚を出す店で幕を閉じました。しゃべりすぎて本日喉が痛いです。はい。w