プロフィール
こばP
小林 伸泰
【略歴】
1998年:個人事業でネットショップ立ち上げ。
2000年:アフィリエイトASP「電脳卸」の立ち上げ。
2001年:有限会社ウェブシャーク 取締役就任。
2002年:株式会社ウェブシャーク 取締役就任。
2004年:同社取締役退任。
2004年:有限会社クリーム設立。取締役社長に就任。
2007年:株式会社もぐら設立。代表取締役に就任。
2011年:ネミンズ(nameans.com)顧問。シェアゼロ(share0.net)オブザーバー。
2012年:タクシー配車アプリ「タクシル」を有限会社クリームでスタート。
2013年:タクシル事業を株式会社セカイエとの合弁会社、株式会社ロジックリンに事業譲渡。株式会社ロジックリン取締役に就任。
2013年:シェアゼロ株式会社取締役に就任。
2013年10月:株式会社クロスローズ設立。代表取締役副社長に就任。
2014年6月:宝塚市にMurano Cafeを株式会社クロスローズでスタート。

【事業内容】
・有限会社クリーム
ネットショップHI!SOFTの運営。
ダウンロードショッピングモールASP「XCREAM」の運営。
・株式会社もぐら
超簡単なオンライン名刺管理「メイシー」の運営
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
タグクラウド
QRコード
QRCODE

2008年04月23日

現在、福岡。

いやー、今日はホントにいい天気でミーティング日和ですな。一風堂NYが開店ということで五行(一風堂の新業態ね)でランチ。夜はメキシコ料理屋で鳥一匹を5人でたいらげやっぱうまいもん食うってのはいいやねw(何しにきとんねんw)ということで今回持ってきてる本はこれ。

プロフィット・ピラミッド

ファナック、ローム、キーエンスなど僕が大好きな利益を上げることに覚悟がある会社の高収益化のフレームワークとその覚悟がわかるエピソード話がメチャいい感じの本ですな。売上高経常利益率20%の事業を全体の40%から見たら利益率が低すぎるから売るというキーエンスは凄すぎです。まぁ今回はパラパラしか読んでへんけどw
  

2008年04月21日

たまにはええことゆーたw

さっきチャットでおいらいいこと書いたと自分で思ったことを公開。

〜メンバー外秘のため抜粋〜

kobayashiの発言:もっと知恵つかえよと。
kobayashiの発言:特に個としての人間の成長は金で買えることが少ないからねー
kobayashiの発言:企業はM&Aすりゃいいけど
kobayashiの発言:他人の脳みそM&Aでがっちゃんこできひんw

〜メンバー外秘のため抜粋〜

おれ、ええこといえるようになったなぁwチャットは有益だぁw
  

2008年04月21日

セマンテックウェブセミナー

先週土曜日に毎年恒例で行っているセミナーに行って来た。今年は3年目でタイトルもセマンテックウェブでアナウンスもそんなにされている訳ではなかったが、やはりこのセミナーは凄い有意義でセミナーが終わったあと、脳みそ使いすぎてどっと疲れた。セマンテックウェブ、各ビッグプレーヤーの動向、10年先までにどこにオポチュニティーがあるのかという講師N氏の楽しすぎる考察で本当に有意義だった。いやー、ホントに疲れたw  
Posted by こばP at 10:00Comments(0)最近、刺激を受けた話

2008年04月17日

引き篭もれてしまう度合いがスピードアップしてる。

最近、特に思うのだが今の時代いわゆる時間が足りなくて土日も仕事を処理しないとなんともならない。という状態になっている人はやり方を間違えていると思う。PCの前にいるだけで買い物は済ませられるし、クライアントとのやりとりは出来るし、社外とのミーティングだってPCの前で済ませられるし、支払もPCの前で全部済ませられる。はっきり言って出かけて何かをする必要がどんどんなくなっている。外に出かけるという行為は五感の何かを満たしたいと思うときだけになっていると言っても過言ではない状況がどんどん進んでいる。たった5年前に出来なかったことがどんどん出来るようになっている。いや、ホントに凄い時代になったもんだ。可処分時間の増大はまだまだ進んで行くんだろうなぁ。昔の人の実質10倍ぐらい濃い人生送れちゃうんでしょうねぇ僕達w  

2008年04月11日

昨日も10時間超え。

昨日は弊社月2回のミーティングだったんだが、時間的に少し早めにスタートしたにも関わらず、日をまたぎそうだったwミーティング約9時間、飲み2時間の計11時間も話してまだ足りんって毎回なんぼほど話すことあんねんwメチャ有意義やけどw  

2008年04月10日

あらびき団が面白すぎる。

昨日出張から帰ってきて、メールなどをバタバタとこなしてたら遅くなり久しぶりに深夜番組を見てたんだが、TBSのあらびき団はやばすぎるwなんかYoutubeの面白映像まとめもしくは面白フラッシュまとめサイトをテレビで見ているような感覚でさすがテレビな人達もやるなぁと思った。やっぱメインストリームじゃないところは爆発力あるよねw  

2008年04月08日

本日の東京は大荒れ

本日の大阪は快晴とまではいかないものの桜散り始めたいい陽気で、そんな中、伊丹空港に着いたらよくわからないが飛行機がいない。どうやら東京羽田上空が大荒れの天候の為、機体自体が到着できていないらしい、ということで結局2時間遅れでようやく伊丹を出発して大揺れの中、羽田に到着。あー、怖かった。ということで今回の東京出張に持ってきた本がこれ。

マーベリック・カンパニー

やっぱりマーベリックと呼ばれるような会社っていうのは、まさしくアンディ・グローブがいうパラノイアだけが生き残れるを実践している会社なんだなぁと思う。特に他者への愛という意味においてパラノイアな会社が革新を起こしている例がひたすら書いてあって革新的なサービスや商品を考えている人には必読の書ではないでしょうか。まぁいつもどおりまだ半分しか読んでないけどw てか、ブログのシステムのアマゾンAPIがエラー出てて本紹介がちゃんとできん。
  

2008年04月02日

あー、幸せ。

新しいサービスを作るということを仕事としていて一番うれしいメールを今日もらった。送り主はXCREAMに申し込んでくれた人なんだが、「貴社のシステムに出会えて幸せです。」という一文でメールが締めくくられていた。こういうメール貰えるとやってよかったなぁと本当に思う。まだじぇんじぇん儲かってへんのにまた新しいサービス作りたなってきたw