プロフィール
こばP
小林 伸泰
【略歴】
1998年:個人事業でネットショップ立ち上げ。
2000年:アフィリエイトASP「電脳卸」の立ち上げ。
2001年:有限会社ウェブシャーク 取締役就任。
2002年:株式会社ウェブシャーク 取締役就任。
2004年:同社取締役退任。
2004年:有限会社クリーム設立。取締役社長に就任。
2007年:株式会社もぐら設立。代表取締役に就任。
2011年:ネミンズ(nameans.com)顧問。シェアゼロ(share0.net)オブザーバー。
2012年:タクシー配車アプリ「タクシル」を有限会社クリームでスタート。
2013年:タクシル事業を株式会社セカイエとの合弁会社、株式会社ロジックリンに事業譲渡。株式会社ロジックリン取締役に就任。
2013年:シェアゼロ株式会社取締役に就任。
2013年10月:株式会社クロスローズ設立。代表取締役副社長に就任。
2014年6月:宝塚市にMurano Cafeを株式会社クロスローズでスタート。

【事業内容】
・有限会社クリーム
ネットショップHI!SOFTの運営。
ダウンロードショッピングモールASP「XCREAM」の運営。
・株式会社もぐら
超簡単なオンライン名刺管理「メイシー」の運営
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
タグクラウド
QRコード
QRCODE

2008年03月31日

釣りエントリーは慎重に。

いわゆる”釣り”エントリーって釣られた側が、気持ちいい場合と非常に気持ち悪い場合があると思う。釣った側はアクセス数という数字しか見えないので「わー、すげー効果あったー」と思うかもしれないが、そのアクセス数には気持ちいい、悪いの色がついているにも関わらずそれは見えない。オオカミ少年にならないように気をつけましょう。自戒も込めてw  

2008年03月17日

昨日の情熱大陸。

昨日の情熱大陸に出演していた、マザーハウスの山口女史が凄い。所謂、最近流行りの社会起業家という位置づけなんだろうけど、行動力が凄い。戦後の日本人誰しもが持っていたハングリーさではない現代だからこその使命感と情熱が画面から溢れてた。最近の意識の高い学生に会うと3人に2人ぐらいは社会起業家を目指してますとかぬかしてるけど、本当にそんなタフさがありそうな人は見たことがなく初めてそういう人を見て眩しかった。日本の未来も明るいなぁ。多分人間やんの6回目ぐらいなんやろなぁ(紳助風にw)  
Posted by こばP at 18:23Comments(1)最近、刺激を受けた話

2008年03月11日

周りが幸せすぎていかん。

どうも今日は厄日なのか、山手線で見たザッパラスさん提供の占いではやぎ座最強だったのにも関わらず、取引先の担当者とランチミーティグしたら、「いやー、実は今週の土曜日に結婚式なんすよ」っていきなり言われ幸せオーラ満開で窒息しそうになりながら大仁田厚のかーちゃんの店でハンバーグ食って、あーやれやれと思ったら夜は弊社に昔インターンでいた優秀な若者と久しぶりにメシ食いに行ったら今度は開口一番「エヘ、彼女できまして」という始末。なんなんだ。春だからか。いやーしかし、S氏もN氏もおめでとうございます。お幸せにw  

2008年03月11日

今日の東京は暑いですなぁ

今日の東京は非常に暑い。なんか一気に春が来た感じで今年の夏も暑くなるんだろうなぁと既に思っちゃいます。で、今回の東京出張では、この本読み終わるぞと。

その数学が戦略を決める(著)イアン・エアーズ,山形 浩生
その数学が戦略を決める
出版社/メーカー:文藝春秋
価格:¥ 1,800
ISBN/ASIN:4163697705
Rating:★★★★


山形 浩生氏の翻訳で話題の本だが必読ですな。データが安いコストで貯められて、そのデータが誰でも利用できるようにオープンになってきたこの時代だからこそ、絶対計算が重要さを増してきた。ってのが肝かと。まだ半分しか読んでないけど、経営も絶対計算でお願いしますw  

2008年03月10日

なんか充実してますなぁ。

なんか先週は福岡、今週は明日から東京と充実してますねー。ちと飲みも多いので太り気味でいかん。今月後半は引きこもる予定ですので、節制しまーす。って最近ブログネタがないので生存確認エントリーw