プロフィール
こばP
小林 伸泰
【略歴】
1998年:個人事業でネットショップ立ち上げ。
2000年:アフィリエイトASP「電脳卸」の立ち上げ。
2001年:有限会社ウェブシャーク 取締役就任。
2002年:株式会社ウェブシャーク 取締役就任。
2004年:同社取締役退任。
2004年:有限会社クリーム設立。取締役社長に就任。
2007年:株式会社もぐら設立。代表取締役に就任。
2011年:ネミンズ(nameans.com)顧問。シェアゼロ(share0.net)オブザーバー。
2012年:タクシー配車アプリ「タクシル」を有限会社クリームでスタート。
2013年:タクシル事業を株式会社セカイエとの合弁会社、株式会社ロジックリンに事業譲渡。株式会社ロジックリン取締役に就任。
2013年:シェアゼロ株式会社取締役に就任。
2013年10月:株式会社クロスローズ設立。代表取締役副社長に就任。
2014年6月:宝塚市にMurano Cafeを株式会社クロスローズでスタート。

【事業内容】
・有限会社クリーム
ネットショップHI!SOFTの運営。
ダウンロードショッピングモールASP「XCREAM」の運営。
・株式会社もぐら
超簡単なオンライン名刺管理「メイシー」の運営
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
タグクラウド
QRコード
QRCODE

2008年02月22日

iKnow!が凄い。

前のエントリーで英語ぐらい話せるようにならんとなぁ。と書いたんだが、アップしてすぐGABAとかに資料請求したりしてみたんだけど、こういうの行って英語話せるようになった人しらねーんだよなぁと思いながら検索してたら、ちょっと前に一応知っていたiKnow!を見つけ、まぁ無料だしユーザー登録でもしてみるかぁと2日前ぐらいに登録してみたんだけど、これが凄い。超楽しい。無料でここまでのもん作るなんてなんなんだwもうGABAとか行かずに家でこれやりますw  

2008年02月18日

未来はもっと近くなる。

なんというか最近自分の中で気づいたことなんだけど、心理的な海外との距離が俄然近くなっている。別に海外に頻繁に行っているわけではない(むしろ行ってない)のにも関わらず心理的な海外との距離がだんだん10数年前に感じていた日本の県との距離と同等ぐらいに感じる。そういえば最近の子供が外国人を見て「がいじんだぁ」と言っているのを聞いたことがないもんなぁ。中小零細企業でさえチームメンバーが多種多様な国の人間になる日もそう遠くない未来な気がする。やっぱ英語ぐらい話せるようにならないかん気がしてきたw  

2008年02月16日

久しぶりに名言エントリー。

たまには名言をば。

      『遠きをはかる者は富み、近くをはかる者は貧す』

      『凡人は小欲なり、聖人は大欲なり』

                         二宮尊徳
  

2008年02月07日

権威主義の崩壊。

最近特に自分の中で、昔から漠然と信じていたことが裏切られることが多くなっていて所謂パラダイムシフトが起こることがよくある。(最近は温暖化によって氷が溶けることで海面が上がるというのはウソ。みたいなの。)知的には凄く楽しくてそれはそれでいいのだが、自分の中で権威主義(偉い誰々さんがこういったからそうなんだろうと思うこと)に基づく意思決定がそういう事を経験することによって少なくなっているような気がする。昔の人は情報所得に膨大なコストがかかってしまうので必然的にそうなっていたんだろうが、ネット社会になって群集の叡智に知りたいキーワード1つ検索窓に入れてボタン押すだけで触れられる今の社会は権威主義が崩壊してく流れになっているんだろうなぁ。というようなことをウィークデーの午前中に考えてエントリーとしてアップするとモテるんじゃないかのテストw  

2008年02月06日

行動経済学(現在、東京)

現在、東京出張中なのだが、今回の出張中にこれ読み終えるぞと。
行動経済学 経済は「感情」で動いている (光文社新書)
出版社/メーカー:光文社
価格:¥ 998
ISBN/ASIN:4334033547
Rating:★★★★

ノートと鉛筆を買ったところ合計110円で、ノートが鉛筆より100円高かった。鉛筆はいくらかであるか5秒以内に答えよ。の問いに、鉛筆は10円である。と思ったもしくは答えてしまったあなたは読む価値ありますよw