プロフィール
こばP
小林 伸泰
【略歴】
1998年:個人事業でネットショップ立ち上げ。
2000年:アフィリエイトASP「電脳卸」の立ち上げ。
2001年:有限会社ウェブシャーク 取締役就任。
2002年:株式会社ウェブシャーク 取締役就任。
2004年:同社取締役退任。
2004年:有限会社クリーム設立。取締役社長に就任。
2007年:株式会社もぐら設立。代表取締役に就任。
2011年:ネミンズ(nameans.com)顧問。シェアゼロ(share0.net)オブザーバー。
2012年:タクシー配車アプリ「タクシル」を有限会社クリームでスタート。
2013年:タクシル事業を株式会社セカイエとの合弁会社、株式会社ロジックリンに事業譲渡。株式会社ロジックリン取締役に就任。
2013年:シェアゼロ株式会社取締役に就任。
2013年10月:株式会社クロスローズ設立。代表取締役副社長に就任。
2014年6月:宝塚市にMurano Cafeを株式会社クロスローズでスタート。

【事業内容】
・有限会社クリーム
ネットショップHI!SOFTの運営。
ダウンロードショッピングモールASP「XCREAM」の運営。
・株式会社もぐら
超簡単なオンライン名刺管理「メイシー」の運営
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
タグクラウド
QRコード
QRCODE

2008年01月28日

日本人=東京人

「東京圏」、バブル期並みの人口流入、1―10月の転入超過は14万人ですって、奥様。凄いですよねー。とにかく東京ですよ。天邪鬼な僕はこういうの見ちゃうと更に東京にいきたくなくなっちゃいますwでもやっぱ東京ですよねw  
Posted by こばP at 12:00Comments(1)あのニュースに一言

2008年01月22日

俺よりうまくできる人がいてやってくれるなら即やめていい。

昨年ぐらいに上場企業で買収防衛策が株主総会でバンバン通ったが、そんなに誰かに買われるのが嫌なんだろうか?そんなへなちょこばっかだから日本の株価は異常に下がるんじゃねーの?買われて株価が上がるなら(業績が上がるなら)買ってもらった方がいいと思うけどなぁ。オーナーとして「さすがだねー、もっと頑張って俺の株の資産価値上げて☆もちろん配当もちゃんとしっかり出してね」って思えばいいじゃん。クリームも僕よりずーっとうまくできるって人がいたらぜひ早く変わってくださいw  

2008年01月19日

hurleyのアコースティックギターケース。

昨日から弊社のハイソフトで売っているhurleyのアコースティックギターケースが激シブです。ある程度在庫確保しましたが売れ行き好調でしかも数量限定なので、hurley好きの福井のフィクサーであるどんまい氏はぜひチェックしてくださいw(なんか最近宣伝エントリばっかだなw)  

2008年01月17日

不況はベンチャーにとって最高。

先日、今年はどうなんでしょうねー。的な質問をされて、「まぁ微妙に悪くなっていくだろうね」と答えて「そうですよねー、で小林さんどうなんですか?」といわれて「最高。不況最高。」って答えたら「何で?」って顔されたのでエントリとして一応書いておきますと、だいたい不況にならないとみんな変化しようと思わないわけですよ。いい時に新しいことを試したりしない訳ですよ。だから不況になると新しい事を提供しているベンチャーにやっとお声がかかる。と。ということでベンチャーにとって不況は最高です。だからXCREAMでダウンロード販売ですって。コンテンツホルダー様w  

2008年01月07日

あけましておめでとうございます。

皆様、あけましておめでとうございます。今年の正月も連日ダラダラと過ごして、3冊ほど適当に本を読んでほぼテレビを見て過ごしました。で一応考えた今年のテーマは「余計な準備をしない」です。今年もXCREAMをどんどん成長させるべく注力しますので宜しくお願いいたします。