プロフィール
こばP
小林 伸泰
【略歴】
1998年:個人事業でネットショップ立ち上げ。
2000年:アフィリエイトASP「電脳卸」の立ち上げ。
2001年:有限会社ウェブシャーク 取締役就任。
2002年:株式会社ウェブシャーク 取締役就任。
2004年:同社取締役退任。
2004年:有限会社クリーム設立。取締役社長に就任。
2007年:株式会社もぐら設立。代表取締役に就任。
2011年:ネミンズ(nameans.com)顧問。シェアゼロ(share0.net)オブザーバー。
2012年:タクシー配車アプリ「タクシル」を有限会社クリームでスタート。
2013年:タクシル事業を株式会社セカイエとの合弁会社、株式会社ロジックリンに事業譲渡。株式会社ロジックリン取締役に就任。
2013年:シェアゼロ株式会社取締役に就任。
2013年10月:株式会社クロスローズ設立。代表取締役副社長に就任。
2014年6月:宝塚市にMurano Cafeを株式会社クロスローズでスタート。

【事業内容】
・有限会社クリーム
ネットショップHI!SOFTの運営。
ダウンロードショッピングモールASP「XCREAM」の運営。
・株式会社もぐら
超簡単なオンライン名刺管理「メイシー」の運営
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
タグクラウド
QRコード
QRCODE

2007年12月28日

2007年もおおきにでした!

弊社本日が年内最終営業日でございまして、いやーホントに1年早いですね。でもプライベートで子供が生まれたり、XCREAM事業もまだまだではありますが約100社に使って頂ける規模になってきまして、感覚的にまだゆっくりですが順調に成長しており公私ともに充実してた1年だったと思います。来年も更なる成長(親父としてもw)するよう精進しますので、また皆さん呑みに誘って下さい(って呑みかよw)来年も宜しくお願いいたします。よいお年を!  

2007年12月25日

サンドウィッチマン

いやー、みなさんM1みました?サンドウィッチマン凄かったですねー。なんというか笑い飯、POISON GIRL BANDと個性的なコンビから始まってどーも会場があったまらない中、トータルテンボス、キングコングの安定感のある漫才で会場は安心し、ダイアンが終わった時点では、まぁキングコングかなぁ。という中で、最初のボケ「ダイエット中のところすいません…」で掴んでからのあの爆発的なサンドウィッチマンの4分は凄かったっすねー。決勝だけを見るとトータルテンボス、キングコングの方が出来としてはよかったと思うんですけど、余韻とこいつらが優勝した方がおもろい的な要素も加わってでしょうな。いやー、今年も面白かったw  

2007年12月20日

YouTube依然強いなぁ。

動画サイトの月間ユニークユーザー数などの比較が出てたんだけど、Rimoとかニフニフ動画が意外としょぼくてビックリ。XCREAMは動画販売だからあんま比較にはならないけどワッチミー!TVの半分ぐらいだから、まぁそんなに悪いってわけじゃないんだぁと思った次第。のんびりいきましょーw  
Posted by こばP at 10:22Comments(0)あのニュースに一言

2007年12月18日

ウェブ時代をゆく。

ウェブ時代をゆくを読んだ。出張中に一気に読んだのだが1998年から9年間、梅田さんのいう「けものみち」を歩いて、現在も歩いている途中の僕には漠然と自分が感覚的に思って選択してきたことがわかりやすい文章によって表現されていることが何箇所もあってかなり感動した。
ウェブ時代をゆく ─いかに働き、いかに学ぶか (ちくま新書 687)
出版社/メーカー:筑摩書房
価格:¥ 777
ISBN/ASIN:4480063870
Rating:★★★★
  続きを読む

2007年12月13日

現在、東京。

最近出張する際の飛行機の中や、出張時のメシ時ぐらいしか本読んでないんですが、今回の出張ではこれ読み終わるぞと。
セムラーイズム 全員参加の経営革命 (SB文庫)(著)リカルド・セムラー,岡本 豊
セムラーイズム 全員参加の経営革命 (SB文庫)
出版社/メーカー:ソフトバンククリエイティブ
価格:¥ 893
ISBN/ASIN:4797336374
Rating:★★★★

むかーし、この会社の本で奇跡の経営って本を読んで「すげー」と思ったんですが、「ありゃー一朝一夕にはできんわな。」と思っていたらやっぱ段階を踏むごとに問題山積してそれでも負けじとやり切った結果だったということがよくわかります。親父さんから会社継いでから数年間は超管理主義の会社にしてたってところが意外で面白いす。やっぱ何でもやってみんとわからんのでしょうなぁ。エントリとして書いたし何とか出張中に読みきるぞと。何でもプレッシャーかけんとなんもせーへんから俺w  

2007年12月11日

2007年12月06日

鯖江で含蓄のある話しまくり。

45132.jpg昨日からウォンツ社の新社屋に行って仕事の邪魔をするぞツアーで鯖江に着ておりまして、昨日はというすんばらしぃ日本酒メーカーさんの酒をたらふく飲みながらたらふくのカニを食い、今日は田中眼鏡本舗というすんばらしぃ眼鏡屋さんに行き、梵さんで日本酒を購入後、すんばらしぃ蕎麦を食う。と全くウォンツ社の仕事の邪魔はできていないのですが、昨日の酒の席でのド真剣な人間学トークで印象に残ったのはまさおがまさぐるトークと瀧ちゃんに対する「で、瀧ちゃんどーよ」としか言っていなかったどんまい氏を2度ほど吹きださせたことで僕はもう何の心残りもありませんw  

2007年12月01日

僕が自立を決意した日。

私、ガキの頃、親は自分をおいしく食べる為に自分を育てていると思っていた時期がありまして甘いものを薦められると「俺の肉に甘みを増そうと思ってるな」と本気で考えていた痛いガキなんですが、強烈に自立を決意した瞬間があります。  続きを読む