プロフィール
こばP
小林 伸泰
【略歴】
1998年:個人事業でネットショップ立ち上げ。
2000年:アフィリエイトASP「電脳卸」の立ち上げ。
2001年:有限会社ウェブシャーク 取締役就任。
2002年:株式会社ウェブシャーク 取締役就任。
2004年:同社取締役退任。
2004年:有限会社クリーム設立。取締役社長に就任。
2007年:株式会社もぐら設立。代表取締役に就任。
2011年:ネミンズ(nameans.com)顧問。シェアゼロ(share0.net)オブザーバー。
2012年:タクシー配車アプリ「タクシル」を有限会社クリームでスタート。
2013年:タクシル事業を株式会社セカイエとの合弁会社、株式会社ロジックリンに事業譲渡。株式会社ロジックリン取締役に就任。
2013年:シェアゼロ株式会社取締役に就任。
2013年10月:株式会社クロスローズ設立。代表取締役副社長に就任。
2014年6月:宝塚市にMurano Cafeを株式会社クロスローズでスタート。

【事業内容】
・有限会社クリーム
ネットショップHI!SOFTの運営。
ダウンロードショッピングモールASP「XCREAM」の運営。
・株式会社もぐら
超簡単なオンライン名刺管理「メイシー」の運営
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
タグクラウド
QRコード
QRCODE

2007年11月28日

最近飲みの席でよく言っている言葉。

「世の中のことを知れば知るほど普通グレるよねw」おいら大人だからもうグレないけどねw  

2007年11月22日

財布を置き忘れ。

20日福岡出張のために伊丹空港に行って、飛行機乗る前にう○こしよーっとトイレに入り、ケツポケットに入れた財布を置いて、そのまま出てきてしまって飛行機に乗ってから気づき紛失しますたw小銭も何も別のところに入れておかなかったので空港までA氏に来てもらいA氏の口座にお金入れてもらって何とかなったんだけど、帰ってきてダメもとで警備員さんに聞いて問い合わせてもらったら見つかって現金もそのままあるとのことで、いやーホントに日本はいい国です。俺ってやっぱり運がいいなぁwいやマジで感謝です。あー、よかったよかった。  

2007年11月15日

テレウェイブさんの見事なプロモーション

たぶん1年前ぐらいからだと思いますが毎月テレウェイブさんから「Yahooショッピングの出店に関するご案内を…」という営業電話がかかってくる。毎回弊社の松本が「えー、先月も興味ないってお伝えしたと思うんですが」と電話口で言い、「あーそうですか、すいませんでした」と言われて電話は切られる。松本が「テレウェイブって会社名覚えたくもないのにいいかげん覚えてもーたわ」と言っていますがテレウェイブさんの目的がそういうことならさすがですw  

2007年11月13日

2007年11月12日

困難や危機は最高。

さっきWBS見てたらハイテク土木工事の特集やってて何と言うか第2次産業が公共工事などが大幅に減ったことによるコスト削減欲求でIT化がどんどん進んでいるんだなぁとちょっと驚いた。ユンボとか遠隔操作とかしててもうドカチン作業もゲームに近いw改めて人間って困難や危機や不都合を解消しようと知恵を働かせて解決していくよなぁ。と見てて思った。いやー、人間の知恵はホント素晴らしい。俺も知恵働かせなくちゃw  
Posted by こばP at 23:38Comments(1)あのニュースに一言

2007年11月09日

最近ブログ書いてへんなぁ。

と思い立ちログインして書き出してみたもののたいしてネタはないなぁwえーっと昨日はミーティングしててミーティング7時間飲み3時間という構成で日が変わる前にミーティングを終えててよかったよかったwんー、しかしいつの間にか11月になってて年の瀬の匂いが漂ってきてますなぁ。まぁなんつーか旺盛な成長欲求と知識欲求のおかげで、とりあえず脳みそは忙しい日々を送っております。金も時間もとりあえず自分の身の丈でレバレッジかけてみてるし。このハラハラ感がたまらんよねwって言いながら保険としてもいろいろ考えてる僕はやっぱり攻めより守りが得意でございます。ガキの頃からそうだし。まぁいつも心配かけとるけどなんとかしてきたやろ?な?おかん。(一応たまにはおかん向けにエントリー書いとこw)