プロフィール
こばP
小林 伸泰
【略歴】
1998年:個人事業でネットショップ立ち上げ。
2000年:アフィリエイトASP「電脳卸」の立ち上げ。
2001年:有限会社ウェブシャーク 取締役就任。
2002年:株式会社ウェブシャーク 取締役就任。
2004年:同社取締役退任。
2004年:有限会社クリーム設立。取締役社長に就任。
2007年:株式会社もぐら設立。代表取締役に就任。
2011年:ネミンズ(nameans.com)顧問。シェアゼロ(share0.net)オブザーバー。
2012年:タクシー配車アプリ「タクシル」を有限会社クリームでスタート。
2013年:タクシル事業を株式会社セカイエとの合弁会社、株式会社ロジックリンに事業譲渡。株式会社ロジックリン取締役に就任。
2013年:シェアゼロ株式会社取締役に就任。
2013年10月:株式会社クロスローズ設立。代表取締役副社長に就任。
2014年6月:宝塚市にMurano Cafeを株式会社クロスローズでスタート。

【事業内容】
・有限会社クリーム
ネットショップHI!SOFTの運営。
ダウンロードショッピングモールASP「XCREAM」の運営。
・株式会社もぐら
超簡単なオンライン名刺管理「メイシー」の運営
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
タグクラウド
QRコード
QRCODE

2007年10月29日

昨日の情熱大陸

基本的に日曜日の夜は情熱大陸を見てからやべっちFCを見て寝るというのが習慣になっているんだが、昨日の情熱大陸に出ていた環境活動家の辻氏が言っていた言葉がおいらの琴線に触れた。それは「ハチドリのひとしずく」という辻氏が監修した本の紹介(内容はアマゾン参照してw)と共に自分が地道に無駄だと思われてもやっている活動について言われたとき「だって文化創ってんだから(時間がかかってもしょうがない)」と言った言葉だ。こう思える事を行っている人はやっぱかっちょええなぁ。(追記:あ、おいら環境問題そのものにはあんま興味ないw)  
Posted by こばP at 16:39Comments(0)最近、刺激を受けた話

2007年10月29日

なんというかなんか疲れるなぁ。

なんというか最近凄い釣りが多いなぁと思う。みんなが驚くようなことを計算してかせざるかわからんがやって話題を作り、それに釣られた記者が魚で言えば針を飲み込むダボハゼのようにド真剣に飲み込み「お前そこまで飲み込まんでも」と周りから思われる。みたいな事象が多すぎてなんか疲れる。しかもそれが空気読めないということではなく、なんとなくみんな空気ガンガン読めてるんだけど、あえて突っ込んでいった方が皆が釣られるよね。だからお前全力でスレ盛り上げて来いみたいな感じを受けて、しょうもない話題なのにスレが長くなっていると思っているのは僕だけなんでしょうか?w  
Posted by こばP at 16:25Comments(1)あのニュースに一言

2007年10月22日

最近営業活動さぼり気味。

最近営業活動さぼり気味。基本的にはわからない、煮詰まった時には誰か答え知ってる人たぶんいるよねー的にとにかくいろんな人に会って話しして、そして答え知ってそうな人紹介してもらってということを繰り返していけばおのずと答えっぽいものを貰えると思ってて、その答えっぽいものを貰って新しい機能作ったりしたんだから、それネタに営業活動を開始しなくちゃ。でも娘を風呂に入れなあかんので長い東京出張とか行きたくないなぁw(←完全に親バカ)  

2007年10月18日

モチベーションがあがらんかったら帰って寝ろ。

どうも最近就職戦線が青田買いの様相を呈していて、新入社員のモチベーションをあげるためにこれをしなきゃあれをしなきゃみたいな話が散見してるんだが、そもそもモチベーションって他人から上げてもらうもんじゃーねーと思うんだけどなぁ。やる気でねーんだったらやめりゃーいい。というかやめるまでいかなくてもとりあえず帰って寝ろ。じゃないとやる気のある奴の邪魔になる。と思うんだけどまぁ弊社そういう考えだから大きくならないのかもしれませんw  

2007年10月18日

魚の立場に立ってみる。

先週末、「ぼーっとすんのにええねーん」と誘われて友人達と魚釣りに出かけた。しかし、アタリがあって面白くなってきてからエサを変えてみたり場所を変えてみたりタナを変えてみたりと”ぼーっ”とはできない。というか忙しくて朝飯食うの忘れたwということでこちら。

「成功に秘訣があるとすれば、それは他人の立場を理解し、自分の立場と同時に他人の立場からも物事を観ることが出来る能力を持つことである」
                           (ヘンリー・フォード)

魚釣りでさえいっぱい釣ろうと思ったら魚の気持ちを常に考えなあかんからボーっとできひんのねw
  

2007年10月15日

任天堂の時価総額が10兆円

任天堂の時価総額がとうとう10兆円を超えて、トヨタ、三菱UFJフィナンシャル・グループに次いで時価総額で日本で3位になったみたいですねー。いやー、凄すぎる。  
Posted by こばP at 17:29Comments(1)あのニュースに一言

2007年10月10日

日をまたいでみました。

昨日は弊社の月2回のミーティングだったんだが、16時から始めて、「もういい加減に終わろうぜ」と言ったのが0時すぎでした(汗)昔はミーティング5時間、飲み5時間という構成だったのですが(これでもどうかと思うが)どんどんミーティングの時間が長くなりミーティング8時間、飲み2時間という構成になっておりますwそれでも話足りないって僕らはどんだけ話好きなんだw  

2007年10月06日

しゃっくりと千鳥足

昨晩も某弊社株主と弊社の短期成長戦略&戦術論議を肴に屋台で餃子食いながら飲んでたんだけど、なんつーか最近酒に酔うw基本的に強い方ではなくビール1杯ですぐに酔っ払うんだが、昔は千鳥足になったり、加藤茶のようにしゃっくりが出るような所謂「酔っ払い」になるような事はなかった。というかそれまでに吐いてたwんだけど、最近ホントにマンガみたいに酔っ払っている自分を客観的に見て笑える。俺も大人になったんだなぁw