プロフィール
こばP
小林 伸泰
【略歴】
1998年:個人事業でネットショップ立ち上げ。
2000年:アフィリエイトASP「電脳卸」の立ち上げ。
2001年:有限会社ウェブシャーク 取締役就任。
2002年:株式会社ウェブシャーク 取締役就任。
2004年:同社取締役退任。
2004年:有限会社クリーム設立。取締役社長に就任。
2007年:株式会社もぐら設立。代表取締役に就任。
2011年:ネミンズ(nameans.com)顧問。シェアゼロ(share0.net)オブザーバー。
2012年:タクシー配車アプリ「タクシル」を有限会社クリームでスタート。
2013年:タクシル事業を株式会社セカイエとの合弁会社、株式会社ロジックリンに事業譲渡。株式会社ロジックリン取締役に就任。
2013年:シェアゼロ株式会社取締役に就任。
2013年10月:株式会社クロスローズ設立。代表取締役副社長に就任。
2014年6月:宝塚市にMurano Cafeを株式会社クロスローズでスタート。

【事業内容】
・有限会社クリーム
ネットショップHI!SOFTの運営。
ダウンロードショッピングモールASP「XCREAM」の運営。
・株式会社もぐら
超簡単なオンライン名刺管理「メイシー」の運営
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
タグクラウド
QRコード
QRCODE

2007年06月28日

20代で起業するメリット

最近まともなエントリー書いてないなぁと思いまして表題のタイトルを書いてみましたが、たいしたネタも思いつきませんwでもまぁ午後に向けて脳みそを活性化させるために文章でも書いてみるかと。  続きを読む

2007年06月27日

けんてーごっこ

この「けんてーごっこ」っていうサービス超いけてる。投資できるものならしたいぐらいw ※追記:つーかヤフーにインターネット検定ってあったのね(汗)どっちが最初かわかんないけどヤフーと戦わなきゃいかんのは辛いw  

2007年06月21日

1日でできちゃう

このサービス面白い。ただ1日で作れちゃったサービスに継続して愛が注げるのかが疑問。まぁ面白けりゃいいか。は趣味だわな。もちろんその中から宝くじに当たるようなサービスが出てくるとは思うけど、俺は稼がない子供に継続して愛が注げない人なので無理w  

2007年06月19日

俺にとっての商売とは。

知的欲求を満たすためのツール。んで金はそのツールを実現化するためのツール。と思ってる。だから知的欲求が旺盛すぎる段階では儲からない。あ、てことは俺このままじゃ儲からない。ということにやっと気づきましたw  

2007年06月16日

ミッドタウンで指きたっす。

39053.jpg現状の指きたっすはうざい。以上でーす。  

2007年06月11日

googleは新しい事をやってない。

自分への備忘録として。Googleは新しい事をやったわけじゃない。創業した98年当時検索エンジンは既に「終わった」分野だと思われていた。これを忘れないようにしておくためのエントリーw  

2007年06月08日

習慣は変えられない。

先ほど届いたHBRに「新製品と消費者の行動経済学」っつー難しい論考が掲載されていたので読んだんだが消費者の習慣を変える新製品や新サービスはとにかく長い時間がかかる(電動歯ブラシの方が楽で歯も綺麗になるのに未だに普通の歯ブラシ使っている人が多いよねみたいな話ね)というのはわかってはいたけど提供側と消費者側の心理的な溝が9倍もあるとは。これからは事業予測を9分の1に変更しなきゃなー(泣)  

2007年06月06日

スズキの生態。

本日、弊社のXCREAMで、コンテンツのダウンロードをスタートされたカンヅメカンパニーさん制作の「スズキの生態」は学術的に見ても素晴らしいコンテンツであると思われる。生物学に興味のある方はぜひご購入いただきたい。







  

2007年06月02日

直感

先日数年前に多分お会いしたんだと思う人から連絡があり、いまどうしてんの?とか聞かれたのでこれこれこんなことやってますよ。と答えてから数日経って、客を紹介してやるから来いと言われたので、なんとなく微妙だなぁと思いながらもまぁヒマだったので、行ってみた。  続きを読む