プロフィール
こばP
小林 伸泰
【略歴】
1998年:個人事業でネットショップ立ち上げ。
2000年:アフィリエイトASP「電脳卸」の立ち上げ。
2001年:有限会社ウェブシャーク 取締役就任。
2002年:株式会社ウェブシャーク 取締役就任。
2004年:同社取締役退任。
2004年:有限会社クリーム設立。取締役社長に就任。
2007年:株式会社もぐら設立。代表取締役に就任。
2011年:ネミンズ(nameans.com)顧問。シェアゼロ(share0.net)オブザーバー。
2012年:タクシー配車アプリ「タクシル」を有限会社クリームでスタート。
2013年:タクシル事業を株式会社セカイエとの合弁会社、株式会社ロジックリンに事業譲渡。株式会社ロジックリン取締役に就任。
2013年:シェアゼロ株式会社取締役に就任。
2013年10月:株式会社クロスローズ設立。代表取締役副社長に就任。
2014年6月:宝塚市にMurano Cafeを株式会社クロスローズでスタート。

【事業内容】
・有限会社クリーム
ネットショップHI!SOFTの運営。
ダウンロードショッピングモールASP「XCREAM」の運営。
・株式会社もぐら
超簡単なオンライン名刺管理「メイシー」の運営
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
タグクラウド
QRコード
QRCODE

2007年04月27日

最近のグーグルは凄い。

さっきCNETの「グーグル、「Google Desktop 5」をリリース--29言語に対応」という記事タイトル(RSSでは反映してるのに記事はまだないねw)を見て思ったんだが、最近のグーグルは凄すぎる。昔、自分のエントリーで「GoogleよりAmazonだろ。」というエントリーを書いているんだが、参入障壁という部分ではグーグルはアマゾンよりいまだに弱いと思っているが無料の検索とマイクロアドという部分で世界六十億人をターゲットにして誰も狙えなかったマーケットを狙っているし既に一部は収益化しつつあるだろう。  続きを読む

2007年04月26日

あーイライラする。

自分は自分やんけ。と思っていても人間、他者と比較してしまう。昔は意味もなくイライラしたりすることも多かったが最近は理由がなくイライラすることは減った。しかし少なからず強烈に思う時がある。まぁそういうのが原動力になるんでイライラせないかんとは思ってるけどホントに世の中凄い人ばかりで俺みたいな小僧は生きてるうちに今のペースでなんとかなるんだろうかね。いや、いかんいかん今年のテーマは「足るを知る」だったw  

2007年04月21日

正解をみつけようと日々しているチーム。

大人になってきた最近w本当に思うことなのだが、「正解」というのは大人になるとみつけることは本当に大変なことだなと思う。そしてみつけたと思ってもすぐに違う正解を見つけなければならなくなる。  続きを読む

2007年04月20日

さーて。

今日は久々にプール行ったし、これからサンマの開きでも焼いてメシくお。

なんか最近mixiに行くと必ずログインしなきゃいけないぐらいアクセスしてないことが頻繁で思わずmixiに書くみたいな日記が書きたくなったw
  

2007年04月19日

春の京都はよろしおす。

先日、京都でA総研主催のセミナーが開催されて行ったんだが、NさんのSaaSセミナーはホントに面白かった。現在のネット業界のトレンドをニュースサイトで日々読んでいることをある程度正確に確認できる場として非常に有意義でした。もうホントに脳みそ刺激されまくりでしたよ。僕は翌日朝から重要な仕事があったので終電で帰りましたが、皆さん遅い方は朝4時まで飲まれてたそうでw何でもいいですけど社名を何度か変えられている僕と同い年のS社のT社長、夜11時頃からテンション上げ始めるのは勘弁して下さいw  

2007年04月06日

実はもう1人子供が生まれておりまして…

タイトルのとおり、3月に実はもう1人子供が生まれておりまして、その名前は「株式会社もぐら」でございます。弊社有限会社クリームと有限会社メロートーン新井氏が共同出資した新会社でございまして出資比率や事業内容など全て秘密でございます。(実は何をするか全く決めてなかったりしてw)とにかく宜しくお願いいたします。  

2007年04月03日

大垣日大準優勝。

娘が生まれたばかりでほぼ仕事をしていないバカ親父っぷりなんですが、どうやら僕の母校である大垣日大高校がセンバツ高校野球で希望枠という微妙な枠での出場ながら準優勝したらしいです。おめでとうございます。寄付よろしくのはがきが実家に届いていたようですがもう遅いですよね。娘が生まれて私要りような身ですので遅いことにしておきましょうwこんな卒業生ですが、とにかくおめでとうございますw