プロフィール
こばP
小林 伸泰
【略歴】
1998年:個人事業でネットショップ立ち上げ。
2000年:アフィリエイトASP「電脳卸」の立ち上げ。
2001年:有限会社ウェブシャーク 取締役就任。
2002年:株式会社ウェブシャーク 取締役就任。
2004年:同社取締役退任。
2004年:有限会社クリーム設立。取締役社長に就任。
2007年:株式会社もぐら設立。代表取締役に就任。
2011年:ネミンズ(nameans.com)顧問。シェアゼロ(share0.net)オブザーバー。
2012年:タクシー配車アプリ「タクシル」を有限会社クリームでスタート。
2013年:タクシル事業を株式会社セカイエとの合弁会社、株式会社ロジックリンに事業譲渡。株式会社ロジックリン取締役に就任。
2013年:シェアゼロ株式会社取締役に就任。
2013年10月:株式会社クロスローズ設立。代表取締役副社長に就任。
2014年6月:宝塚市にMurano Cafeを株式会社クロスローズでスタート。

【事業内容】
・有限会社クリーム
ネットショップHI!SOFTの運営。
ダウンロードショッピングモールASP「XCREAM」の運営。
・株式会社もぐら
超簡単なオンライン名刺管理「メイシー」の運営
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
タグクラウド
QRコード
QRCODE

2006年12月28日

2007年予測。

来年はセカンドライフが日本語化されるそうなので、セカンドライフがメインライフになってしまうぐらいはまる人続出でmixiに次ぐコミニティになるかと。いじょーでーす。  

2006年12月27日

2006年総括。

営業日としては明日までやっている弊社であるが、とりあえず自分なりに2006年を総括しておこうと思う。  続きを読む

2006年12月26日

こばP、どんまゐの6段階欲求説

昨日、暴君どんまゐ氏と2人だけでのメリクリ忘年会を開催し、とうとうマズローの5段階欲求の上の6段階目は他己実現であると決定した。(図はこちらを参照)さらに芋焼酎の力を存分に借りながら発見した欲求段階は10段階目までが確立したので、既に6段階目を達成しているぞという人は連絡くれれば7段階目を教えますよんwって年の瀬に男2人で何をしているんだかw  

2006年12月25日

23日とクリスマスとM1と

いやー、チュートリアル断然でしたな。予選の時から徳井くんには優勝するオーラが出てました。ええもん見せてもろた。23日某会に行こうと予定してたんやけど、引越し作業等々でバタバタしててドタキャンしてもてすいません。まぁみなしゃんいつも会うてるからええかなー、と思てw  

2006年12月18日

ぜひ読んで欲しい。

Paul Graham氏の「知っておきたかったこと。What Youd Known」という文章を江島氏のCNETでの過去エントリーで知り読んだんだが、なんて素晴らしい文章だと思った。なんというか、PCの前にいるだけでこういうものに触れる機会に恵まれるという何て素晴らしい時代に生きているんだろう!と改めて思った。いやー、今日はいい日だw仕事進んでねーけど(笑)  

2006年12月18日

そう運だよw

昔、いわゆる成功した創業者の人の本やインタビューで大多数の人が成功の理由はなんですか?と聞かれて「運だよ」と答えていることについちょっと前までの俺は「またまたご謙遜を」とか「めんどくせーからそう答えてるんだろ?」と思っていたが、これが多分本心なんだろうなと最近思う。そう一番重要なのは俺も「運だと思うからw」さっき江島氏の素晴らしいエントリー「グーグルが無敵ではないことはエンジニアだけが知っている」を見てまさしく同意だなと思った。でも、江島さん、これエンジニアだけじゃなくて、商売人も知っていると思いますよ。いやー、しかしいいエントリーだ。なんかすっきりしたw  

2006年12月13日

同じ失敗を何度もする奴はあほだ。

昨日、某会の忘年会があり三ツ松氏とのミーティングの後、一緒に参加したんだが、1次会が終わってからミーティングの続きでもするかと2次会でバーにいき、ちと腹減ったよねと3次会でちろっとラーメンでも食うかと言っていたら目の前に焼肉屋があるではないか。肉でも食うかと店に入ったのが夜中の12時半で2時まで焼肉食ったら本日完全に胃がだるい。調子に乗ってしまった。なぜあの時間に丸腸を頼んでしまうんだ。と毎回思ってる。こんな僕に「同じ失敗を何度もするやつはあほだ」と言う資格はないですか。はい。そーですねw  

2006年12月11日

足るを知る。

来年の僕のキーワードは「足るを知る」にすることに今決定。ちなみに僕の生涯のテーマは「強欲」です。  
Posted by こばP at 13:50Comments(0)あのニュースに一言

2006年12月10日

紫の牛が多すぎるとどうなる?

昨日、百式の田口さんとPassion fot the futureの橋本さんの忘年会議に出席してきたんだが、とにかくチープ革命な時代は大変だなぁと改めて感じた。  続きを読む

2006年12月07日

podcastleというサービス。

今日、うちのXCREAMのサービスを作ったA氏からpodcastleというPodcastの全文検索エンジンを教えてもらった。これA氏も少しお手伝いしたらしいがとにかく超絶凄い!ポッドキャストの音声を音声認識技術でテキスト化してそれを検索できるという何がどうなってそんなことが出来るのか想像もできひんサイトである。いやー、凄いわ。これ。  

2006年12月06日

仕事やからしゃーない。

私、こう見えまして結構いろいろとお悩み相談を持ちかけられることもございまして、その際に特に仕事の悩みっつーのはどうやら多いようで、どうも聞くとだいたいの人は「仕事やからしゃーない」と思ってひたすら我慢しているそうでございます。  続きを読む

2006年12月05日

食の好み

私、もうすぐ34歳という完全におやじな歳になってきているんですが、食の好み自体も30歳を超えたあたりからいろいろ変わってきたような気がします。人生半分ぐらいの今、その変遷を記録しておこうかなと。  続きを読む

2006年12月01日

本気でやってるかどうか。

起業家系ブログなんで、たまにはこんなエントリーも書いておかんと一番サイトを訪れてもらっているターゲット層の心をがっちりキャッチ(ってこのフレーズふるいなぁw)できないよなということで、思うことを適当に書くぞと。  続きを読む