プロフィール
こばP
小林 伸泰
【略歴】
1998年:個人事業でネットショップ立ち上げ。
2000年:アフィリエイトASP「電脳卸」の立ち上げ。
2001年:有限会社ウェブシャーク 取締役就任。
2002年:株式会社ウェブシャーク 取締役就任。
2004年:同社取締役退任。
2004年:有限会社クリーム設立。取締役社長に就任。
2007年:株式会社もぐら設立。代表取締役に就任。
2011年:ネミンズ(nameans.com)顧問。シェアゼロ(share0.net)オブザーバー。
2012年:タクシー配車アプリ「タクシル」を有限会社クリームでスタート。
2013年:タクシル事業を株式会社セカイエとの合弁会社、株式会社ロジックリンに事業譲渡。株式会社ロジックリン取締役に就任。
2013年:シェアゼロ株式会社取締役に就任。
2013年10月:株式会社クロスローズ設立。代表取締役副社長に就任。
2014年6月:宝塚市にMurano Cafeを株式会社クロスローズでスタート。

【事業内容】
・有限会社クリーム
ネットショップHI!SOFTの運営。
ダウンロードショッピングモールASP「XCREAM」の運営。
・株式会社もぐら
超簡単なオンライン名刺管理「メイシー」の運営
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
タグクラウド
QRコード
QRCODE

2006年10月27日

1ブランド1キーワード

以前からよく「どうしてなんだろうね?」と僕がいろんな人に聞いていることで「なぜ、ブランドネームを統一しようとするのか?」という疑問があったんだが、このあたりのブログでグーグルでさえ、現状の新しいサービスの認知不足に苦労しているという現状を知り、なんとなく考察してみる。短文でw  続きを読む

2006年10月27日

なんだこれ?

今日自分のブログのコメント確認などをするために見に来たら→に「ファーストナビ」っていうよくわからんメニューが作られとる。なんじゃこれ。非常に邪魔だ。管理画面行っても削除でけん。まぁええけどw  

2006年10月25日

任天堂は凄い。

私、今まで「どういう会社にしたい?とか、なりたい?」という答えに対して明確な答えがなかったのですが、本日からとりあえず「任天堂さんのような会社になりたいです。」と答えることに決めました。よろしくw

参考リンク:山内語録
  

2006年10月24日

須田さんの記事が面白い。

須田さんが書かれている「マスコミがないと成立しない日本の「YouTube」」というコラムがメチャ面白い。日本の動画共有サービスは公開型では受けないんだろうなぁ。ということはアメリカよりもマイスペースのようなSNS(日本ではmixiでしょうなぁ)が動画共有サービスをやれば受けるんでしょうね。それにネットといえどローカライズはやっぱり重要で大変ということですなぁ。なるほどー。  

2006年10月23日

さっき気づいたこと。

「自分の孫やひ孫やその孫にも喜んで話せることしか現世でやらない方がいい。」なぜかと言うと将来検索されて何やってたか瞬時にバレるからw  

2006年10月23日

脳トレ流行×電車待ち5分辛い×SNSで。

東京出張時に飛行機の中で本を読みながらぼーっと考えごとをしていて、新しい事業アイデアを考えた。  続きを読む

2006年10月21日

今号のハーバードビジネスレビューは買いである。

私、読んでるとカッコいいと思われるのではないかという理由だけでハーバードビジネスレビューを年間購読しているのだが(笑)、今号は30周年記念号ということでとにかく買いな内容である。特にコトラーしぇんしぇいの「マーケティング思考と販売思考」は非常に面白い。「マーケティングとは種まき、販売とは刈り取り」と定義しててわかりやすーい。  
Posted by こばP at 12:30Comments(0)最近、刺激を受けた話

2006年10月20日

team labさんに行ってきた。

本日様々な会社さんにお伺いし、17時にアポをとっていたのがチームラボさんで、猪子社長とお会いして久しぶりにすんげぇおもしれぇなぁと思い、いろんな話で盛り上がって、最後はお互いの携帯番号を交換し、また近いうちにぜひ。ということでお別れしたんですが、やっぱ指令が来ちゃったらしょうがないですよね。がベースになってたなと。あぁ僕に指令が降りてくるのはいつなんでしょうか?って酔っ払って書いてるからわかんない人は許してw  

2006年10月18日

東京出張中

であります。いやー、もう秋ですなぁ。  

2006年10月17日

ミーティングで脳みそ飛ぶ。

昨日は弊社月2回のミーティングの1回目だったんだが、テーマは「ネットワーク外部性」「水平統合」「モジュール化」がキーワードで15時半から始まったミーティングは23時半を過ぎて珍しくM氏が「脳みそ飛びそうw」と言ったあたりから議論は収束し一定の結論を得てとりあえず「リサーチしてみるべ」で終わった。その後、飲みに行ってまた3時間。いやー、ホンマ脳みそ疲れた。しかしホンマによーしゃべることあるね。僕たちw  

2006年10月13日

プレーヤーとステークホルダーと厨房と

あなたがプロ野球選手でピッチャーだとしよう。高校野球で活躍し、鳴り物入りでプロに入った。あなたは努力の甲斐あって、プロ野球でも活躍している。  続きを読む

2006年10月10日

智積院

31493.jpg利休好みの庭として名高い智積院の名勝庭園である。なんだかこのブログ現役引退したおっさんみたいなブログになってへんか?(笑)  
Posted by こばP at 10:57Comments(1)あのニュースに一言

2006年10月10日

You Tubeがエグジット

とうとうYou Tubeがグーグルに売却するという選択でエグジットしましたね。素晴らしいタイミングだと思います。  続きを読む

2006年10月07日

Yくん起業おめでとです。

昨日、3年ぐらい前から知り合いのYくんが起業するということでYくんと友達Kくんそして私の3人でささやかな飲み会をしておりました。まぁ起業するなら若いうちということでいろいろあるでしょうが頑張ってねん。しかし、最近呑みの席で自分がどーも説教くさくなっているような気がして朝起きるたびに反省。そのうち何回も同じ話してんのわからんようになったら誘われなくなるんだろうなぁw。で、Kくんはいつ起業すんの?(笑)  

2006年10月04日

napster

昨日のnapsterサービス開始のニュースを聞いて、早速専用ソフトをダウンロードしたが、これやばいぐらい楽しい!うーん、月額1280円ならiTuneより断然いいなぁ。さーて、Windows陣営の逆襲が始まって参りました。いやー、どうなるんでしょうかね。こういう競争超楽しいぞと。  
Posted by こばP at 12:29Comments(0)あのニュースに一言