プロフィール
こばP
小林 伸泰
【略歴】
1998年:個人事業でネットショップ立ち上げ。
2000年:アフィリエイトASP「電脳卸」の立ち上げ。
2001年:有限会社ウェブシャーク 取締役就任。
2002年:株式会社ウェブシャーク 取締役就任。
2004年:同社取締役退任。
2004年:有限会社クリーム設立。取締役社長に就任。
2007年:株式会社もぐら設立。代表取締役に就任。
2011年:ネミンズ(nameans.com)顧問。シェアゼロ(share0.net)オブザーバー。
2012年:タクシー配車アプリ「タクシル」を有限会社クリームでスタート。
2013年:タクシル事業を株式会社セカイエとの合弁会社、株式会社ロジックリンに事業譲渡。株式会社ロジックリン取締役に就任。
2013年:シェアゼロ株式会社取締役に就任。
2013年10月:株式会社クロスローズ設立。代表取締役副社長に就任。
2014年6月:宝塚市にMurano Cafeを株式会社クロスローズでスタート。

【事業内容】
・有限会社クリーム
ネットショップHI!SOFTの運営。
ダウンロードショッピングモールASP「XCREAM」の運営。
・株式会社もぐら
超簡単なオンライン名刺管理「メイシー」の運営
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
タグクラウド
QRコード
QRCODE

2006年08月31日

虚無感。

人間投資できるものは時間とお金しかない。何に時間をかけて、何にお金を払うのか。それがある意味人生全てであると思っているが、その二つで全く意味がなかった投資をした時、人は虚無感を感じるのであると思う。今日久しぶりに虚無感を感じた。まぁ全く意味がなかったとはいわんけど、俺の2006年8月を返せ。さーて、9月から切り替えていきまひょー。(今日はフォント変える気力もないので2のままでどーぞw)  

2006年08月28日

何故か楽天さんに競合認定されました。

弊社現在ネット通販でハイソフトというショップがメインの事業になっているのですが、やっぱ物販は楽天さんに店出さないとね。とやっと重い腰をあげてお申込みをしてみたのですが、弊社が今年の2月に新しく始めたXCREAM事業がなぜか競合にあたるというご判断のもとハイソフトの出店も断られてしまいました。まだスタートして半年で月間数万ユニークユーザー程度で楽天さんの年商規模からしますと比べるまでもなく零細事業なんですが競合認定されるとは非常にありがたいことであります。鋭意頑張りますw  

2006年08月21日

ブランドハイジャック

お盆中に弊社のマーケティングコンサルティングをずっとお願いしているM氏から「これ読んどけ。」といわれて、この本を現在読んでるけど、内容は非常にわかるんだけど、狙うのはむずかしー。実直に自分のやれることを脚色なくやるしかねーな。ごまかしはきかねー。で、結局は顧客(自分以外の他人)が何を思うか、考えているかを素直に感じて理解しないといかん。最低限空気読めないかん。しかし、このブログにどんなエントリーを期待されているのかの空気もよめず、また本紹介のエントリーを書いているボクはまだまだですか。あーそうですか。

ブランド・ハイジャック~マーケティングしないマーケティング(著)アレックス・ウィッパーファース,酒井 泰介
ブランド・ハイジャック~マーケティングしないマーケティング
出版社/メーカー:日経BP社
価格:¥ 1,890
ISBN/ASIN:4822244768
Rating:ZERO
  
Posted by こばP at 21:52Comments(1)最近、刺激を受けた話

2006年08月10日

俺が間違いなくやるべきじゃないこと

現在、助成金の中間書類をまとめ中。一度まとめたんだけど、すげーいっぱい駄目チェックされたメールが来てへこみ中。ドラッカーのイノベーションとマーケティング以外は全てコストだ。という有名な言葉があるが、管理仕事は間違いなくおいらにとっての心理負担コストがでかい(と思ってしまっている)タイトルのやるべきではないは俺に仕事があってないってことね。ホントに苦手だー。でもリターンがコストを上回っているのは確実なので、やるべしやるべし。正直外注したいけどw
追記:現在完全にぶちきれ中w
再追記:現在おとなしく書類もう一度やり直し中w
  

2006年08月10日

選択肢と誘惑が多すぎる

最近、弊社のいつものミーティング5時間、飲み5時間社内会議の飲み部門でよくこういう話が過熱するんだが、なんというか日本などの先進国に暮らす者にとっては選択肢と誘惑が加速度的に増えてきているのだと思う。  続きを読む

2006年08月05日

電脳卸ムービー^ストア

去る7月22日に行われた株式会社ウェブシャークが主催したドロップシッピングとアフィリエイトのセミナーのダウンロード販売が昨日から始まりました。全てのセミナーが格安でありえない価格での提供ですが特に住くんのSEO対策ドロップシッピングのトークセッションウェブシャーク代表木村大将の普段はほとんどしないwセミナーは確実に購入した方がよいと思われます。おいらも勉強しよーっと。

電脳卸ムービーストア
  

2006年08月04日

Googel Trend

今日先ほどあるメルマガで知ったんだけど、Google Trendsというサービスをグーグルが5月にリリースしているらしく、これがかなり素晴らしい。  続きを読む

2006年08月03日

亀田で荒れてるらしいやん。

なんかしらんけど、昨日の亀田の試合の判定でえらい抗議がすげーらしい。(仕事してて、あんま見てへんねんw。)誤解を恐れずいうと単純に見ごたえのあるええ試合やったと思うけどなぁ。はっきりいってボクシングみたいな興行先行のスポーツで金が絡んでどうじゃみたいな話はあってあたりまえやし、だいたい世界戦で挑戦者の国のリングにチャンピオンが上がるってこと自体、日本でやることでチャンピオンが勝った時に受け取るファイトマネーが高いからアウェーでやりにくくても日本に来てやるわけだし。素人目で見てどっちが勝ったかわからんぐらいの試合だったと俺は思う。まぁ単純に天邪鬼な俺のたわごとエントリーですたw  続きを読む

2006年08月01日

武藤敬司はかっこいい。

明日は亀田興毅の世界戦!ということで、(ってあんまカンケーねーなw)XCREAMではプロレス映像が販売されましたー。武藤敬司が武藤でもなくムタでもない、黒使無双となって、みちのくプロレスのリングに上がっていたのね。いろんなところでご活躍ですなぁ。315円と安いのでプロレス好きな方ぜひどぞ。詳細はこちらー♪