プロフィール
こばP
小林 伸泰
【略歴】
1998年:個人事業でネットショップ立ち上げ。
2000年:アフィリエイトASP「電脳卸」の立ち上げ。
2001年:有限会社ウェブシャーク 取締役就任。
2002年:株式会社ウェブシャーク 取締役就任。
2004年:同社取締役退任。
2004年:有限会社クリーム設立。取締役社長に就任。
2007年:株式会社もぐら設立。代表取締役に就任。
2011年:ネミンズ(nameans.com)顧問。シェアゼロ(share0.net)オブザーバー。
2012年:タクシー配車アプリ「タクシル」を有限会社クリームでスタート。
2013年:タクシル事業を株式会社セカイエとの合弁会社、株式会社ロジックリンに事業譲渡。株式会社ロジックリン取締役に就任。
2013年:シェアゼロ株式会社取締役に就任。
2013年10月:株式会社クロスローズ設立。代表取締役副社長に就任。
2014年6月:宝塚市にMurano Cafeを株式会社クロスローズでスタート。

【事業内容】
・有限会社クリーム
ネットショップHI!SOFTの運営。
ダウンロードショッピングモールASP「XCREAM」の運営。
・株式会社もぐら
超簡単なオンライン名刺管理「メイシー」の運営
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
タグクラウド
QRコード
QRCODE

2006年06月29日

FMラジオで大将吼えるw

WEB2.0時代の7人の侍の1人である本町の2.0侍こと(笑)木村誠司氏こと大将がおいらと一緒に福井に行ってFM福井になぜか出された時の音声データがアップされてます。いやー、「金使わんと頭使え」はホンマ電脳卸で学びましたなぁ。せやけど意識してへんとすぐ緩みますわなぁ。うちももちっとガリガリにコストカッチングチューンナップするかぁw  

2006年06月23日

weblio

先ほど、某G社のMさんが弊社に来られて教えて頂いたのだが、weblioっていうこの検索サービス、俺超好き。理由はナイショw  

2006年06月21日

EepyBird.com

ダイエットコークとメントスで噴水作るとは素晴らしい  

2006年06月16日

世界最強虫王決定戦!

世間がワールドカップで盛り上がる中、カブトムシとクワガタムシの世界でもオリンピックが行われている!!そしてK1の佐竹が解説までしちゃいます!
さあ、諸君! 彼らのプライドをかけた世紀の戦いを、しっかりとその目に焼き付けるがいい!(笑)






ダウンロード購入はこちらー♪
  

2006年06月14日

福丼あばさけビジネス道

えー、先日、福井の狂弁どんまい氏に拉致され、なんの因果かFMラジオに出ることになり、とにかく「○○が嫌いだ」とか、「○○むかつく」とか言えと言われてむりやりしゃべらされている音声データがアップされていますので、ご興味のあるおかしなあなたは聞いてくださいませ(笑)  

2006年06月14日

東京から帰ってきた

なんか最近、東京行って営業してるエントリーばっかなような気がするけど、やっぱりコンテンツ作っている人ってのは東京に多いんですよねー。12日、13日も6件から7件様々な人にお会いしてきましたー。あの会社さんとかあの会社さんとかが始めると面白いんだけどなぁ。(詳細はナイショw)  

2006年06月11日

Cs Next

今日は松竹さんの新人発掘イベント「Cs Next」に参加してきました。プロデューサーのSさん、Nさんおおきにでした。いやー、ショートムービーの世界もなかなか凄いっすね。面白かったです。うちのXCREAMのシステムで作品を売ってくれるような人がいればいいなぁ。  

2006年06月06日

ベンチャーナウさん、大好き(笑)

弊社のXCREAMを無料化したことをベンチャーナウさんに掲載頂きました!いやー、ホントにご丁寧な電話取材いつもありがとうございます。鋭意頑張ります。  

2006年06月03日

インベーダーゲームはブロックくずしから

昨晩ぼーっとテレビを見ていたら、とんねるずの木梨の出ている番組でインベーダーゲームの開発経緯をやっていた。それが凄い面白くて、あのインベーダーゲームは1人の開発者が1人で作ったものというのもびっくりしたが、アイデアの源泉はブロック崩しゲームだったというのがメチャ面白かった。

思考順序からいくと、ブロック崩しのような大人気のゲームを作れ→ブロック崩しのブロックが動いたら面白いかも→動いて攻めてきたら面白いかも→向こうから攻撃されるようにしたらなお面白いかも→スターウォーズが流行っているからブロックをエイリアンに見立てたら面白いかも→インベーダーゲーム完成。ということらしい。

新しいアイデアは何かと何かの組み合わせで出来ていると言いますが、インベーダーゲームがブロック崩しから来てるとはおもえへんかった(笑)
  

2006年06月02日

XCREAM無料化!

6月1日からXCREAMを無料にしました!月額システム利用料無料です。コンテンツを持っていて販売したい方はぜひどーぞ。先着30社様までは初期費用3万円も無料です。既に数社のお申込みをいただいていますのでお早目のお申込みをー。  

2006年06月01日

HOWTOビデオがいっぱい!

本日、ダーツや釣り、スノーボードなどのHOWTOビデオを沢山持っておられるアドメディアダウンロードショップがXCREAMで開店です!

ダーツ好きなW社の監査役F氏、CTOのT氏は必ず購入してください(笑)ちなみにダーツビデオのサンプルはこれ↓