プロフィール
こばP
小林 伸泰
【略歴】
1998年:個人事業でネットショップ立ち上げ。
2000年:アフィリエイトASP「電脳卸」の立ち上げ。
2001年:有限会社ウェブシャーク 取締役就任。
2002年:株式会社ウェブシャーク 取締役就任。
2004年:同社取締役退任。
2004年:有限会社クリーム設立。取締役社長に就任。
2007年:株式会社もぐら設立。代表取締役に就任。
2011年:ネミンズ(nameans.com)顧問。シェアゼロ(share0.net)オブザーバー。
2012年:タクシー配車アプリ「タクシル」を有限会社クリームでスタート。
2013年:タクシル事業を株式会社セカイエとの合弁会社、株式会社ロジックリンに事業譲渡。株式会社ロジックリン取締役に就任。
2013年:シェアゼロ株式会社取締役に就任。
2013年10月:株式会社クロスローズ設立。代表取締役副社長に就任。
2014年6月:宝塚市にMurano Cafeを株式会社クロスローズでスタート。

【事業内容】
・有限会社クリーム
ネットショップHI!SOFTの運営。
ダウンロードショッピングモールASP「XCREAM」の運営。
・株式会社もぐら
超簡単なオンライン名刺管理「メイシー」の運営
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
タグクラウド
QRコード
QRCODE

2006年05月31日

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

弊社の運営しているダウンロードショッピングモールXCREAMはマイクロソフトのWindows MediaのDRM(著作権管理システム。不正コピーとかが出来なくなる仕組みネ)を採用しているのだが(というかそれしか公開されているものがない。)Windows Media Player 11日本語版ベータが公開され、ドコモの携帯がWindows DRM対応になる。というリリースが出た!とうとうキタねこれ。XCREAMで音楽や動画を購入し、ドコモ携帯に転送して聞いたり見たりできるようになるのであーる。いやー、素晴らしい。  

2006年05月24日

東京出張ご報告

本日午前中に1件ミーティングしてから13時の飛行機に乗って大阪に帰ってきた。  続きを読む

2006年05月22日

激烈な脳みその戦い。

今日、飛行機の中で佐々木俊尚氏の著書「グーグル〜既存のビジネスを破壊する〜」を読んだ。  続きを読む

2006年05月22日

本日から東京出張中。

本日伊丹を11時発の羽田行きの飛行機に乗って、14時から2時間刻みに3件のアポをこなす。なんつーか。ある意味むかついた。でもすげーいろんなことがわかった。とりあえず間違ってないな。今日の俺への格言→「急いては事をしそんじる。」さて明日は4件。がんばろーっと。  

2006年05月17日

カンブリア宮殿と医龍

私、ほとんどテレビは日曜日とWBSしか見ない派(というか見る時間がにゃいw)なんですが、現在、テレビ東京系列で月曜日にやっているカンブリア宮殿とフジテレビ系列でやっている医龍はかかさず見ております。  続きを読む
Posted by こばP at 17:40Comments(1)あのニュースに一言

2006年05月11日

なぜ有限会社なの?

最近、クライアントやクライアント候補さんの所にお伺いした際に、「御社なんで外部から資本も入れていて資本金が1500万円なのに有限会社なんですか?」と聞かれることが多いので、エントリーに書いておこうと思う。  続きを読む

2006年05月09日

アクセスレポート機能もついたのねん

弊社が2月から始めたダウンロード販売のショップが簡単に作成できる、XCREAMのサービスにアクセスレポート機能が本日実装されたのねん。

これで、自分のショップのユニークユーザー数やPVがわかるようになって、キャンペーンの効果などがわかるようになりましたー。さーて、次はどんな機能付けようかなぁ。
  

2006年05月08日

ビジネスは女性と同じ?

最近ホントにビジネスというものはわかったと思ったらわからなくなり、またわかったと思ったらすぐにわからなくなるよなぁと思っていて、まるで僕にとって女性と同じだ!(笑)と感じていたんだが、昨日、日本人が選ぶ好きな偉人100人みたいな番組を見ていたら、黒澤監督のアカデミー賞の受賞式でのスピーチが紹介されていて、そこで黒澤監督は「僕がこんな賞を貰うに相応しいんだろうか?なにせ私はまだ映画というものがよくわかっていない」と言ったらしい。黒澤監督が映画がわからないぐらいだから俺がビジネスとかわかるわけはないわな(笑)