プロフィール
こばP
小林 伸泰
【略歴】
1998年:個人事業でネットショップ立ち上げ。
2000年:アフィリエイトASP「電脳卸」の立ち上げ。
2001年:有限会社ウェブシャーク 取締役就任。
2002年:株式会社ウェブシャーク 取締役就任。
2004年:同社取締役退任。
2004年:有限会社クリーム設立。取締役社長に就任。
2007年:株式会社もぐら設立。代表取締役に就任。
2011年:ネミンズ(nameans.com)顧問。シェアゼロ(share0.net)オブザーバー。
2012年:タクシー配車アプリ「タクシル」を有限会社クリームでスタート。
2013年:タクシル事業を株式会社セカイエとの合弁会社、株式会社ロジックリンに事業譲渡。株式会社ロジックリン取締役に就任。
2013年:シェアゼロ株式会社取締役に就任。
2013年10月:株式会社クロスローズ設立。代表取締役副社長に就任。
2014年6月:宝塚市にMurano Cafeを株式会社クロスローズでスタート。

【事業内容】
・有限会社クリーム
ネットショップHI!SOFTの運営。
ダウンロードショッピングモールASP「XCREAM」の運営。
・株式会社もぐら
超簡単なオンライン名刺管理「メイシー」の運営
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
タグクラウド
QRコード
QRCODE

2006年04月28日

なおるかも。

単純におもろいです。この本。あー、どうしよ。ばかがなおったら(←ばか丸出しw)
バカはなおせる??脳を鍛える習慣、悪くする習慣
出版社/メーカー:アスキー
価格:¥ 1,260
ISBN/ASIN:4756147054
Rating:ZERO
  
Posted by こばP at 21:17Comments(1)最近、刺激を受けた話

2006年04月27日

火炎瓶なげてた(笑)

僕や新井君を取材いただいた、COWTVさんが、XCREAMに出店されました!!

第一弾のコンテンツは、宅配鮨業界で九州ナンバーワンの株式会社ドゥイットナウの蔀章社長なんだよね。サンプルは↓







  

2006年04月24日

COWTVさんで掲載頂きました!

先月、福岡出張に行った際に、このドリームゲートのブログで3位になっておられるスピンアウト有限会社高橋社長とお会いして、コンテンツ配信などに関していろいろ情報交換させて頂いたのだが、その際に取材もして頂いて、そのコンテンツがCOWTVの「COW社長室101」に掲載されています。前日、新井氏や中野氏と散々飲んだ為に完全に二日酔いだったため、完全にテカっていますがwご笑覧下さいませ。しかし、さすがプロですね。素材の悪さがカヴァーされてます(笑)  

2006年04月21日

Winny事件から2つのサービス。完結編

(昨日のエントリー続きです)壇弁護士から「金子とP2Pでのコンテンツ配信システム作っているよ」という情報を聞いて、僕は「あー、完全にライバルになっちゃったよー」と思った。これで金子氏に推薦を貰うという部分は駄目になってしまったが、そもそもP2Pをソフトウェアを配って配信するというビジネスモデルではなくなっていた僕らは壇氏に「負けないぞー(笑)」と伝えて、お互い頑張りましょうと言っていた。  続きを読む

2006年04月20日

Winny事件から2つのサービス。3

(エントリー続きです。)ぜひ天才プログラマに会ってみたいなぁと思っていたが、株式会社ウェブシャークでの引継ぎ作業や、辞めてからの準備などに忙しく、新井氏には連絡を取らずに株式会社ウェブシャークを7月末で退任し、資本金400万円で9月1日に有限会社クリームを設立した。

その間に金子氏の支援金は金子氏に引き渡され、弊社の設立日に金子氏の初公判も開かれた。(僕は行ってませんが)
  続きを読む

2006年04月20日

Winny事件から2つのサービス。2

(昨日のエントリーからの続きです。)5月10日。京都府警に金子氏が任意同行で逮捕されたというニュースが流れる。その時の僕の気持ちは「うーん。まいったなぁ」である。

デジタルコンテンツの配信事業を行う上で、金子氏が監修とか、金子氏が顧問として加わるということになれば、ニュース性は当然高く、確実に話題になることは間違いがない。

もちろん諸刃の刃ではあるが、初期のプロモーションコストがほぼかからないであろう。ということは新しい事業をスタートさせ立ち上げるにあたってかなりスタートアップが楽になるからだ。
  続きを読む

2006年04月19日

Winny事件から2つのサービス。

昨日、Winnyを作った金子さんが顧問として参加されているドリームボートさんからコンテンツ配信システム「SkeedCast」のプレスリリースが出た。「金子勇氏を支援する会」の代表であり、ソフトウェア技術者連盟の理事でもある新井氏が作った弊社のコンテンツ配信販売ASP「XCREAM」の開発までの経緯やその周辺の話題について、書いていい時期だと思う。  続きを読む

2006年04月17日

シンプルに考える

えー、私どっちかっていうと営業属性が強くていわゆる財務や会計管理という仕事は好きではない。だけど、そんな俺でもこりゃーすんげー本だな。と思って都度読み返している本がこれ。

野望と先見の社長学(著)佐藤 誠一
野望と先見の社長学
出版社/メーカー:日本経営合理化協会出版局
価格:¥ 10,290
ISBN/ASIN:4930838789
Rating:ZERO
  続きを読む
Posted by こばP at 19:13Comments(1)最近、刺激を受けた話

2006年04月15日

これなら参加したくなるかも。

13日、東京出張から帰る飛行機の中で暇つぶしに買ったフォーブスを読んでいたら、メドックマラソンというマラソンの記事が出ていた。  続きを読む

2006年04月11日

装い新たにリニューアル。

愛子さまが学習院幼稚園に入園されたおめでたい今日、これは我々も装いを新たにしなければということでリニューアル  続きを読む

2006年04月11日

ルイードでVibraslap

23715.jpg昨日から東京出張である私は16時からの六本木でのミーティングを1本終えたあと、「ライブハウスでも行ってみよー」と思って入った原宿のRuidodでなんとどんまいがライブをやっている。(知ってたけどw)  続きを読む

2006年04月06日

すんげーなー。

CM自体をユーザーに作ってもらうことで口コミを促す方法なんかが出てきちゃってますねー。いやー凄いな。これ  

2006年04月03日

PUNKSPRING

昨日はPUNKSPRINGっていうフェスにスタッフ皆で行ってきた。  続きを読む