プロフィール
こばP
小林 伸泰
【略歴】
1998年:個人事業でネットショップ立ち上げ。
2000年:アフィリエイトASP「電脳卸」の立ち上げ。
2001年:有限会社ウェブシャーク 取締役就任。
2002年:株式会社ウェブシャーク 取締役就任。
2004年:同社取締役退任。
2004年:有限会社クリーム設立。取締役社長に就任。
2007年:株式会社もぐら設立。代表取締役に就任。
2011年:ネミンズ(nameans.com)顧問。シェアゼロ(share0.net)オブザーバー。
2012年:タクシー配車アプリ「タクシル」を有限会社クリームでスタート。
2013年:タクシル事業を株式会社セカイエとの合弁会社、株式会社ロジックリンに事業譲渡。株式会社ロジックリン取締役に就任。
2013年:シェアゼロ株式会社取締役に就任。
2013年10月:株式会社クロスローズ設立。代表取締役副社長に就任。
2014年6月:宝塚市にMurano Cafeを株式会社クロスローズでスタート。

【事業内容】
・有限会社クリーム
ネットショップHI!SOFTの運営。
ダウンロードショッピングモールASP「XCREAM」の運営。
・株式会社もぐら
超簡単なオンライン名刺管理「メイシー」の運営
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
タグクラウド
QRコード
QRCODE

2005年09月29日

最近凄いと思った人

先日どこの局だが忘れたが世界最高の医療の現場がどーじゃこーじゃみたいなタイトルの番組を見ていて何度泣きそうになったことか。

ラストホープ 福島孝徳 「神の手」と呼ばれる世界TOPの脳外科医
出版社/メーカー:徳間書店
価格:¥ 1,365
ISBN/ASIN:4198618380
Rating:★★★★


世界最高の脳外科医、福島さんは凄すぎる。1日1食レトルト商品を食べるだけの時間しかないぐらい忙しいこの人も人生5回目ぐらいだと思う。人間ってここまで出来るようになるんだと思わず涙が出そうになったぐらい凄い。凄い人ってホントにたくさんいるよね。  

2005年09月28日

はっぴーばーすでー。

Googleさまが7歳の誕生日を迎えられたということでGoogleさま本人が祝っておられる。まぁしかし、7年で時価総額10兆円の会社ができちゃう時代なんですなぁ。10年後このことがどういう風に語られてGoogleさまはどんな会社になるんでしょうか?それを現役バリバリの状態で自分が見れると思うといい時代に生きてると思うなぁ。さぁていろいろモロモロ頑張りますか。  

2005年09月26日

なんか

風邪ひいたっぽくて、超だるい。  

2005年09月22日

サイレントって。

静まりかえったダンスフロアで踊っている全員がヘッドフォンをつけるという「サイレント・ディスコ」をオランダの企業が考案したらしい。その場に行って、「津軽海峡冬景色」を流し、まるで「津軽海峡冬景色」でみんなが踊っているような映像を撮りたいと思ったのは俺だけではないはずw  

2005年09月20日

本当に凄い時代ですわ。

もちろんその場の空気感みたいなものが感じられないということはあるんだけれど時間やお金というコストが劇的に少なくてこういうものが見れるということなんよな。何というか本当にルールが変わってるよ。  

2005年09月20日

ご冥福をお祈りいたします。

昨日ダイエー創業者である中内功氏が亡くなられた。その最後はダイエーの復活を見ずしてであり、晩年の中内氏はマスコミ等から叩かれることも多かったが、日本型GMSを作ったのはダイエーであり、創業からたった15年で三越を抜き小売業日本一の座を掴んだのは素晴らしい偉業だったと思う。謹んでご冥福をお祈りいたします。  

2005年09月15日

オプトインにもほどがある。

世間は自分が思っているよりも自分のことをちゃんと見ているものだ。だから地道でも努力をしなさいよと尊敬する親から教えられて人生32年。先ほど、そんな地道な努力を重ねてきた私に知ってか知らずかある大学からメールで入学案内が送られてきた。  続きを読む

2005年09月15日

2005年09月14日

最近

特にニュース系のサイトやポータル系のサイトでいわゆるこういう広告を伴ったリッチコンテンツをすんげぇ見るようになった。  続きを読む

2005年09月13日

なんちゅーか。

最近ブログがどう凄くて、何が便利なのか?がやっとわかってきたw。いやー、ホントに便利ですわな。いろいろと。  
Posted by こばP at 20:23Comments(0)あのニュースに一言

2005年09月13日

いやー。

完全にプラップジャパンさんの勝利でしたね。成果報酬分があるとして、どのぐらい入るんだろーねー?  

2005年09月12日

昨日の開票番組

昨日は選挙ということで各社の開票番組をチェックしながらみていたんだが、テレビってこんなに中途半端なメディアだったんだなと改めて認識した。コメントは全て中途半端な時間で終わらさせられて聞きたいことの半分も聞けないし。なんというか昔、プロ野球中継が途中で終わって、それまで一生懸命見ていたむなしさを感じた気持ちと同じ気持ちを味わった感じがする。というか、福澤朗はなんであんなに挑発的なんだ?鈴木宗男氏に対する「よかったですねぇー。国会にもどれますよぉー♪」は完全に馬鹿にしている風に聞こえたのは俺だけじゃないはず。ファイヤーw  

2005年09月09日

やる気が感じられないとな

先日、最近独立されたMさんのお誘いで最近飲食のお店を始められたT社長のお店にお祝いがてらいきましょかー。と誘っていただいて、行ってきた。  続きを読む

2005年09月08日

今日。

なんか今日、結構忙しかったー。いろんなことが少しずつやけど進んでいってる気がスルー。たぶん勘違いだけどwさーてジムに泳ぎにでもいくかー  

2005年09月08日

昨日

某社のインターンの学生(20歳、女性)から会議終わりでみんなでメシを食っている時に「小林さん、大丈夫ですよー」と励まされた僕は現在32歳のおっさんなんですが、もっと励まされたいと思った僕は精神的に病んでないでしょうか?「もっとはげまちてほちー」(←間違いなく病んでるなw)  

2005年09月06日

最近テレビで見てすんげぇと思った人。

自分の名前の通りがあって自分の誕生日が市の休日になってんねんて。島田紳介流に言うと「多分、人生5回目以上やな。寝んでもええっていうとこがそもそもおかしいw」  

2005年09月03日

ほほー。

スターウォーズ1を撮る時にオビ・ワン・ケノービ役でオファーしたが「ガキの映画にゃでーへんねん。わし。」と断られた三船敏郎をCGで復活させて、新しいスターウォーズ1を「やる気のないダースベーダーのテーマ」をテーマ曲として撮ってみないか?とルーカスにオファーしたいのですが、誰か英文メールを書いていただけないでしょうか?w  

2005年09月03日

えーっと。

えー、弊社9月1日から2期目を迎えまして、これもひとえに皆様のおかげと僕のおかげでございますw。で、まったく関係ないですが、昨晩某新地で某打ち合わせ飲みがありまして、2次会で行ったクラブを出たら、横のビルからたかじんがベロベロになりながら出てきて、あなたのパネル芸は素晴らしいですと言おうかと思っていたら「おう、おう!」と周りのおねーさま方に挨拶しながら闊歩していかれているのをみて、惚れそうになった僕ってやっぱり小物なんじゃねーかと思った次第ですが大器は晩成するもんだと言い聞かせて涙を流しながら頑張る土曜日の午後です。いやー、カトリーナ大変だね。