プロフィール
こばP
小林 伸泰
【略歴】
1998年:個人事業でネットショップ立ち上げ。
2000年:アフィリエイトASP「電脳卸」の立ち上げ。
2001年:有限会社ウェブシャーク 取締役就任。
2002年:株式会社ウェブシャーク 取締役就任。
2004年:同社取締役退任。
2004年:有限会社クリーム設立。取締役社長に就任。
2007年:株式会社もぐら設立。代表取締役に就任。
2011年:ネミンズ(nameans.com)顧問。シェアゼロ(share0.net)オブザーバー。
2012年:タクシー配車アプリ「タクシル」を有限会社クリームでスタート。
2013年:タクシル事業を株式会社セカイエとの合弁会社、株式会社ロジックリンに事業譲渡。株式会社ロジックリン取締役に就任。
2013年:シェアゼロ株式会社取締役に就任。
2013年10月:株式会社クロスローズ設立。代表取締役副社長に就任。
2014年6月:宝塚市にMurano Cafeを株式会社クロスローズでスタート。

【事業内容】
・有限会社クリーム
ネットショップHI!SOFTの運営。
ダウンロードショッピングモールASP「XCREAM」の運営。
・株式会社もぐら
超簡単なオンライン名刺管理「メイシー」の運営
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
タグクラウド
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです

2008年01月22日

俺よりうまくできる人がいてやってくれるなら即やめていい。

昨年ぐらいに上場企業で買収防衛策が株主総会でバンバン通ったが、そんなに誰かに買われるのが嫌なんだろうか?そんなへなちょこばっかだから日本の株価は異常に下がるんじゃねーの?買われて株価が上がるなら(業績が上がるなら)買ってもらった方がいいと思うけどなぁ。オーナーとして「さすがだねー、もっと頑張って俺の株の資産価値上げて☆もちろん配当もちゃんとしっかり出してね」って思えばいいじゃん。クリームも僕よりずーっとうまくできるって人がいたらぜひ早く変わってくださいw  

2008年01月17日

不況はベンチャーにとって最高。

先日、今年はどうなんでしょうねー。的な質問をされて、「まぁ微妙に悪くなっていくだろうね」と答えて「そうですよねー、で小林さんどうなんですか?」といわれて「最高。不況最高。」って答えたら「何で?」って顔されたのでエントリとして一応書いておきますと、だいたい不況にならないとみんな変化しようと思わないわけですよ。いい時に新しいことを試したりしない訳ですよ。だから不況になると新しい事を提供しているベンチャーにやっとお声がかかる。と。ということでベンチャーにとって不況は最高です。だからXCREAMでダウンロード販売ですって。コンテンツホルダー様w  

2007年12月25日

サンドウィッチマン

いやー、みなさんM1みました?サンドウィッチマン凄かったですねー。なんというか笑い飯、POISON GIRL BANDと個性的なコンビから始まってどーも会場があったまらない中、トータルテンボス、キングコングの安定感のある漫才で会場は安心し、ダイアンが終わった時点では、まぁキングコングかなぁ。という中で、最初のボケ「ダイエット中のところすいません…」で掴んでからのあの爆発的なサンドウィッチマンの4分は凄かったっすねー。決勝だけを見るとトータルテンボス、キングコングの方が出来としてはよかったと思うんですけど、余韻とこいつらが優勝した方がおもろい的な要素も加わってでしょうな。いやー、今年も面白かったw  

2007年12月06日

鯖江で含蓄のある話しまくり。

45132.jpg昨日からウォンツ社の新社屋に行って仕事の邪魔をするぞツアーで鯖江に着ておりまして、昨日はというすんばらしぃ日本酒メーカーさんの酒をたらふく飲みながらたらふくのカニを食い、今日は田中眼鏡本舗というすんばらしぃ眼鏡屋さんに行き、梵さんで日本酒を購入後、すんばらしぃ蕎麦を食う。と全くウォンツ社の仕事の邪魔はできていないのですが、昨日の酒の席でのド真剣な人間学トークで印象に残ったのはまさおがまさぐるトークと瀧ちゃんに対する「で、瀧ちゃんどーよ」としか言っていなかったどんまい氏を2度ほど吹きださせたことで僕はもう何の心残りもありませんw  

2007年09月01日

4期目スタート。

えー、弊社昨日で3期目が終了しまして、本日から4期目がスタートしております。前期がっちり成長軌道に乗せるぞと思っていたのですが、がっちりどころかちょっぴりぐらいでした。ボチボチ実力出していいぞ。俺w  

2007年07月05日

何故、僕はゲームをしなくなったか。

商売を始めてからというものギャンブルに面白さを感じなくなり、ゲームにハマらなくなりました。自分の人生自体がゲームなようなもんでリアルにそこにお金を使っているとギャンブルのハラハラドキドキ感やゲームの楽しさがチープなんですよねぇ。ドラクエで街の人から攻略のヒントを貰うように、お客様や友人や同業の方と飲んだり本読んだりして事業攻略のヒントを貰う方が楽しいんですよねぇ。しかし早く「はがねのつるぎ」レベルぐらいの攻撃力を装備したいなぁうちの会社もwいやー、よわっちぃw  

2007年06月06日

スズキの生態。

本日、弊社のXCREAMで、コンテンツのダウンロードをスタートされたカンヅメカンパニーさん制作の「スズキの生態」は学術的に見ても素晴らしいコンテンツであると思われる。生物学に興味のある方はぜひご購入いただきたい。







  

2007年05月29日

インタビュー

4月某日に最近MODIPHIといういけてるサービスを作られたサンブリッジの小川さんにインタビューして頂いた記事が掲載されましたぁ。うーん、前の日完全に飲みすぎた顔してんなw  

2007年05月24日

現在、東京。

今日は暑いねー。いやー、Rimoの吹き出しコメント機能面白いなぁ。さーて、ビール飲みにいこーっと。  

2007年05月17日

スキルアップした気がする。

38403.jpgなんかこのブログ金曜日ぐらいから、ダウンしておりましてエントリ書くことができなかったんですが、システム担当されておられる方ご苦労様です。大変ですよね。それはさておき金曜日から何をエントリで書こうとしたかというと写真にあるとおり、ドラッカーの本よりもよゆーで厚いという厚さ7センチ以上にもなった助成金の書類がとりあえず完成したのでございます。ええ。またひとつ苦手スキルを克服したような気がします。もう出来ないことは何もないきがちゅるー、勘違いだけどw  

2007年04月27日

最近のグーグルは凄い。

さっきCNETの「グーグル、「Google Desktop 5」をリリース--29言語に対応」という記事タイトル(RSSでは反映してるのに記事はまだないねw)を見て思ったんだが、最近のグーグルは凄すぎる。昔、自分のエントリーで「GoogleよりAmazonだろ。」というエントリーを書いているんだが、参入障壁という部分ではグーグルはアマゾンよりいまだに弱いと思っているが無料の検索とマイクロアドという部分で世界六十億人をターゲットにして誰も狙えなかったマーケットを狙っているし既に一部は収益化しつつあるだろう。  続きを読む

2007年03月07日

Language Access

昨晩WBSをぼーっと見ていて(最近テレビの話題多いな俺w)ワールドアベニューというコーナーで紹介されていたLanguage Accessという会社のビジネスに感動した。  続きを読む

2007年03月02日

給食費未納問題、あなたならどう解決する?

昨晩、ニュースを見ていたら、まだ給食費未納問題をやっていて、あいかわらずキャスターの人や評論家は、「このくには…」とか「親のモラルが…」とかなんの解決にもならないコメントしかしないので、解決してみよう!レッツトライ!w  続きを読む

2007年02月01日

ドリコム内藤社長

さすがニンテンドーDSを引き合いに出すとは。しかし、この写真誰かに似てるなぁと思ったら、ピン芸人、宮川大輔に似てへん?WEB2.0界のすべらない話に脱帽です。(ちゃかしてすんませんw)  

2006年10月24日

須田さんの記事が面白い。

須田さんが書かれている「マスコミがないと成立しない日本の「YouTube」」というコラムがメチャ面白い。日本の動画共有サービスは公開型では受けないんだろうなぁ。ということはアメリカよりもマイスペースのようなSNS(日本ではmixiでしょうなぁ)が動画共有サービスをやれば受けるんでしょうね。それにネットといえどローカライズはやっぱり重要で大変ということですなぁ。なるほどー。  

2006年10月10日

You Tubeがエグジット

とうとうYou Tubeがグーグルに売却するという選択でエグジットしましたね。素晴らしいタイミングだと思います。  続きを読む

2006年09月13日

06年上半期売れてるもの

アマゾンのホーム&キッチンストアで06年上半期一番売れた商品は「鼻毛カッター」だったらしい。確かに960円やったら買うかもなぁ。店頭で買うのが恥ずかしい商品ってのはやはりネットでの購買が起こりやすい商品だわな。  

2006年04月15日

これなら参加したくなるかも。

13日、東京出張から帰る飛行機の中で暇つぶしに買ったフォーブスを読んでいたら、メドックマラソンというマラソンの記事が出ていた。  続きを読む

2006年02月20日

男気溢れてますなぁ。

いやまぁ、なんというか、そりゃー社長が94.17%も押さえてりゃニュース記事も少ないわな。ひっそりIPOしてひっそりいい思いしちゃうんだろうなぁ。知らないけどw  

2006年02月13日