プロフィール
こばP
小林 伸泰
【略歴】
1998年:個人事業でネットショップ立ち上げ。
2000年:アフィリエイトASP「電脳卸」の立ち上げ。
2001年:有限会社ウェブシャーク 取締役就任。
2002年:株式会社ウェブシャーク 取締役就任。
2004年:同社取締役退任。
2004年:有限会社クリーム設立。取締役社長に就任。
2007年:株式会社もぐら設立。代表取締役に就任。
2011年:ネミンズ(nameans.com)顧問。シェアゼロ(share0.net)オブザーバー。
2012年:タクシー配車アプリ「タクシル」を有限会社クリームでスタート。
2013年:タクシル事業を株式会社セカイエとの合弁会社、株式会社ロジックリンに事業譲渡。株式会社ロジックリン取締役に就任。
2013年:シェアゼロ株式会社取締役に就任。
2013年10月:株式会社クロスローズ設立。代表取締役副社長に就任。
2014年6月:宝塚市にMurano Cafeを株式会社クロスローズでスタート。

【事業内容】
・有限会社クリーム
ネットショップHI!SOFTの運営。
ダウンロードショッピングモールASP「XCREAM」の運営。
・株式会社もぐら
超簡単なオンライン名刺管理「メイシー」の運営
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
タグクラウド
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです

2007年09月10日

良き利益と悪しき利益

最近、本を買ってはいるのだが読む時間があんまりなくて本が積まれている状態なんだが、そんな中、最初のページをパラパラとめくって「おー!」と思ったのがこれ。
顧客ロイヤルティを知る「究極の質問」 (HARVARD BUSINESS SCHOOL PRESS)(著)フレッド・ライクヘルド,鈴木 泰雄,堀 新太郎
顧客ロイヤルティを知る「究極の質問」 (HARVARD BUSINESS SCHOOL PRESS)
出版社/メーカー:ランダムハウス講談社
価格:¥ 2,520
ISBN/ASIN:427000147X
Rating:★★★★

まだ半分ぐらいしか読んでないんだけど、NPSという指標でのやり方は非常に良さそう。こういう文化を根底に根付かせられたら有機的に成長するよな。当然時間はかかるけど。いや時間をかけなければんなことできないってのが正解だわなぁ。  

2007年08月07日

バフェットからの手紙

ウォーレンバフェットといえば、マイクロソフトのビルゲイツ会長に次ぐ、世界第2位の資産家として有名で、その資産は数兆円と言われ、先日4兆円を寄付したことでも話題になりましたよね。そのバフェットが経営するバークシャー・ハサウェイ社の株主に向けてバフェット自身が書いた「会長からの手紙」がテーマ別に整理された良著がオーディオブックとしてXCREAMで販売されましたー。投資に興味がある人だけじゃなく、経営者、起業家、人生をコントロールしたい全ての人にオススメですよー。


  

2007年07月20日

最近学んだドラッカー。

ヒマな時にはなるべくドラッカーの本を何度も開いてみるようにしているんだが、最近学んだことがこれ。

「まだ行っていなかったとして、かつ今知っていることを全て知っていたとして、今これを始めるかを問わなければならない。答えがノーであるならば、次の反応は、それでは何を行うかでなければならない。」

こんなにシンプルな事業の継続とスタート、投資の優先順位を決められる指針はない。プレイヤーとして事業をハンドリングしているとホントにドラッカーはその都度適切な指針を与えてくれる。改めてスゲー人だなぁ。
  

2007年06月08日

習慣は変えられない。

先ほど届いたHBRに「新製品と消費者の行動経済学」っつー難しい論考が掲載されていたので読んだんだが消費者の習慣を変える新製品や新サービスはとにかく長い時間がかかる(電動歯ブラシの方が楽で歯も綺麗になるのに未だに普通の歯ブラシ使っている人が多いよねみたいな話ね)というのはわかってはいたけど提供側と消費者側の心理的な溝が9倍もあるとは。これからは事業予測を9分の1に変更しなきゃなー(泣)  

2007年04月06日

実はもう1人子供が生まれておりまして…

タイトルのとおり、3月に実はもう1人子供が生まれておりまして、その名前は「株式会社もぐら」でございます。弊社有限会社クリームと有限会社メロートーン新井氏が共同出資した新会社でございまして出資比率や事業内容など全て秘密でございます。(実は何をするか全く決めてなかったりしてw)とにかく宜しくお願いいたします。  

2007年03月12日

XCREAM近況。

弊社が昨年2月にスタートしたXCREAMですが、サービススタートから約1年を過ぎ、やっと事業として続けていいレベルまで立ち上がって参りました。今月に入ってからアメリカ、南米、イタリア、香港、中国の方からもご注文を頂くようになり国際的なビジネスに発展しそうな勢いでございます。日本国内はもとより海外にも映像や音声、音楽コンテンツを売りたい皆様ぜひ弊社のシステムをお使い頂ければ幸いです!ご報告エントリーでございましたw  

2006年12月27日

2006年総括。

営業日としては明日までやっている弊社であるが、とりあえず自分なりに2006年を総括しておこうと思う。  続きを読む

2006年11月24日

あー、書くことがない。

なんつーか、ブログに書くことがないw最近バフェットの本読んだ。バフェットってもう76歳なのね。そりゃ興味あることが長生きの秘訣になるわけだw  

2006年11月02日

こんなHow Toがあったなんて。

本日弊社の提供するダウンロード販売システムXCREAMに驚きのHow To映像が登録されている!サンプル映像を見てしまうと夜、トイレに行けなくなるので僕は見まちぇんw
  

2006年10月18日

東京出張中

であります。いやー、もう秋ですなぁ。  

2006年10月17日

ミーティングで脳みそ飛ぶ。

昨日は弊社月2回のミーティングの1回目だったんだが、テーマは「ネットワーク外部性」「水平統合」「モジュール化」がキーワードで15時半から始まったミーティングは23時半を過ぎて珍しくM氏が「脳みそ飛びそうw」と言ったあたりから議論は収束し一定の結論を得てとりあえず「リサーチしてみるべ」で終わった。その後、飲みに行ってまた3時間。いやー、ホンマ脳みそ疲れた。しかしホンマによーしゃべることあるね。僕たちw  

2006年08月31日

虚無感。

人間投資できるものは時間とお金しかない。何に時間をかけて、何にお金を払うのか。それがある意味人生全てであると思っているが、その二つで全く意味がなかった投資をした時、人は虚無感を感じるのであると思う。今日久しぶりに虚無感を感じた。まぁ全く意味がなかったとはいわんけど、俺の2006年8月を返せ。さーて、9月から切り替えていきまひょー。(今日はフォント変える気力もないので2のままでどーぞw)  

2006年08月28日

何故か楽天さんに競合認定されました。

弊社現在ネット通販でハイソフトというショップがメインの事業になっているのですが、やっぱ物販は楽天さんに店出さないとね。とやっと重い腰をあげてお申込みをしてみたのですが、弊社が今年の2月に新しく始めたXCREAM事業がなぜか競合にあたるというご判断のもとハイソフトの出店も断られてしまいました。まだスタートして半年で月間数万ユニークユーザー程度で楽天さんの年商規模からしますと比べるまでもなく零細事業なんですが競合認定されるとは非常にありがたいことであります。鋭意頑張りますw  

2006年08月05日

電脳卸ムービー^ストア

去る7月22日に行われた株式会社ウェブシャークが主催したドロップシッピングとアフィリエイトのセミナーのダウンロード販売が昨日から始まりました。全てのセミナーが格安でありえない価格での提供ですが特に住くんのSEO対策ドロップシッピングのトークセッションウェブシャーク代表木村大将の普段はほとんどしないwセミナーは確実に購入した方がよいと思われます。おいらも勉強しよーっと。

電脳卸ムービーストア
  

2006年08月04日

Googel Trend

今日先ほどあるメルマガで知ったんだけど、Google Trendsというサービスをグーグルが5月にリリースしているらしく、これがかなり素晴らしい。  続きを読む

2006年08月01日

武藤敬司はかっこいい。

明日は亀田興毅の世界戦!ということで、(ってあんまカンケーねーなw)XCREAMではプロレス映像が販売されましたー。武藤敬司が武藤でもなくムタでもない、黒使無双となって、みちのくプロレスのリングに上がっていたのね。いろんなところでご活躍ですなぁ。315円と安いのでプロレス好きな方ぜひどぞ。詳細はこちらー♪






  

2006年07月21日

ゆうこりんだプー

XCREAMでグラビアアイドルの映像を扱うJMSさんがサイトをオープンしたんだプー。これからタイトルも増えるので楽しみにするりんこ。ちなみに、こりん星は千葉と港区にあるんだプーw







詳細はこちらー♪他にもタイトルあるよん。  

2006年07月15日

今日帰ってきた。

13日、14日と東京に行っていて、今日戻ってきた。東京着いた日に地下鉄でどっかで見たことあるなぁ。と思う人が乗ってきて、うーん。と考えていたらユニクロの元社長の玉塚さんだと気づいた。思わず握手してもらおうかと思ったけど、地下鉄の社内でんなことすんのはさすがになぁと思いやめたw今はロッテリアの会長になられてるのかな。しかし、そんな人でも地下鉄に1人でのるんすね。いやー、テレビで見たのと同じく爽やかやったわー。って大阪のおばちゃんみたいなエントリーやな(笑)  

2006年06月16日

世界最強虫王決定戦!

世間がワールドカップで盛り上がる中、カブトムシとクワガタムシの世界でもオリンピックが行われている!!そしてK1の佐竹が解説までしちゃいます!
さあ、諸君! 彼らのプライドをかけた世紀の戦いを、しっかりとその目に焼き付けるがいい!(笑)






ダウンロード購入はこちらー♪
  

2006年06月14日

東京から帰ってきた

なんか最近、東京行って営業してるエントリーばっかなような気がするけど、やっぱりコンテンツ作っている人ってのは東京に多いんですよねー。12日、13日も6件から7件様々な人にお会いしてきましたー。あの会社さんとかあの会社さんとかが始めると面白いんだけどなぁ。(詳細はナイショw)